230711 日記 河原町〜祇園お散歩編/今日のごはんのコーナー

7月11日 晴れ☀️

寝坊。お昼頃に京都河原町駅に着く。
突然ですが…

今日のごはんのコーナー🍚

今日のごはんのコーナーとは…
限界京大生の私 にど がその日食べたごはん🍴を紹介するコーナーです!
本日頂いたメニューは河原町通りにあるコチラのお店「麺匠たか松」の
つけ麺(鶏魚介)大盛 990円 です‼️

麺匠たか松
つけ麺(鶏魚介)大盛 990円

少し贅沢したい気分になり注文しました。そのまま食べても麺が美味しい🍜 すだちや玉ねぎで味を変えれるのも素敵でしたd(^_^o)
ご馳走様でした🙏


祇園散歩?編

さて、昼食後
昨日の雨の影響で自転車🚲は京大に置きっぱなし…
ということで、京大まで歩きました。
寄り道↓

四条通りを京都河原町駅から東に向かい、祇園の商店街を抜けた先、東大路と突き当たった場所にある八坂神社です

お賽銭投げておきました


本日の日記はここまで
読んで下さりありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?