見出し画像

お金についての最近の話

皆さんこんにちは、にだです。

私も米国株、日本株、NISA、idecoなどお金の運用をしていますし日々サラリーマンとしても働いて収入を得ているわけですが、結局どこに向かってお金を増やそうとしているのか、と考えさせられる場面が最近ありました。

義父は現役時代にサラリーマンとして一般的にはかなり高い年収だったこと、倹約な義母が貯金を丁寧にしていたため億を超える原資とそれをN証で10年程運用し年率5%程で運用してきたこともあって引退後十分な資金を持っている世間一般からすれば恵まれた環境で現在70歳前後。趣味はゴルフ。

先日「君も資産運用していると思うけどアドバイスして欲しい」と連絡があり。私も資産運用のプロでもないし米株でもよく損を出していますので偉そうなことを言える身分ではないのですがN証がどういう運用をしているのか気になり、お話を伺うことに。

ここから先は

3,034字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?