見出し画像

情報リテラシー論 01 _ 長岡造形大学

わ!こんにちは。こんばんは。えー、、長岡造形大学の『情報リテラシー』という授業ではレポートをWordとかそういうのにまとめて提出とかではなく……なんと、このようにブログに書いてまとめなさいと言われまして……え?どういうこと??って感じですよね笑。私も最初頭の中はてなでいっぱいでした笑。(まあこれを読んでくれている人はほぼ大学関係の方でしょうから知っていることだと思いますが笑。)「ブログを書く」ということは自分が書いた言葉を誰でも見ることができるわけなのでやるならしっかりいいものを出そうと思います。

うーん、というわけで初めまして私は長岡造形大学の学生です。まだ大学にまともに通ったことがなく高校生気分が残っている1年生です。ブログというものを書くのが初めてなのでまだふわふわしておりますが楽しみながら授業内容についてまとめていきたいと思います!!!!


とは言っても初回は授業の説明だったので今回はブログを書く練習です。


私こういうの好きなのでめちゃくちゃ楽しいです。たぶん毎回すごく時間をかけてしまいそうです……。ちゃんと締め切りまでに間に合うよう頑張ります。これを機にブログを上手く使いこなせるようになって、これからの自分の表現の幅を広げていきたいですね。


そしてこんな面白い形の授業をしてくださるのは……

横田秀珠先生!!

https://yokotashurin.com ←先生のホームページです

授業資料にもたくさんURLが貼ってあって情報がいっぱいなので慣れるまでまだかかりそうです……。

このように授業まとめも毎回出してくださるようなのでありがたいですね。ブログに内容もまとめなければならないし何度も何度も授業の復習をすることになりそうです笑。


それでは今回はこの辺で!次回からは授業内容をまとめていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?