2024春M3頒布作品&CV紹介


1.ごあいさつ

みなさんこんにちは、ざわざわーるどのにこざわりとです。
先日は「ざわ食堂へようこそ!」CV募集にご協力いただきありがとうございました。
ざわ食堂のキャスト発表に加えて、2024年春M3にて頒布する他作品についても紹介させていただきます。

2.応募総数

今回はわけあって女性キャラクターのみの募集でした。
わけあってと言っても単純に頒布作が多いだけなんですが、作業量が増えることにより生じるミスを減らすため、募集を1作品のみにして男性キャストさんはこちらからご依頼させていただくことにしました。
もっとね、にこざわ本体のスペックが高ければとは思ったんですが・・・ふがいない・・・

脱線してしまいました。応募総数です。
募集キャラクター5名に対して29名の方にご応募いただ来ました。わあぁ…なんてありがたい。
サークル発足してからやっと1年にも関わらず、こんなにもたくさんの方々に「作品に出たい」と思ってもらえることが何より嬉しいです。
ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

3.選考基準などなど

まず、2023年秋M3 のキャスト発表記事でも書いているのですが、「応募方法」に書いてある内容の一部が抜けていたり、メール記載内容に不備があると不受理としています。

その上で、受領した応募については主に、
1:キャラとのイメージに合うか
2:音質
の順で選考作業を進めています。
具体的にはイメージが近くてどちらを採用するか悩んだ際には音質がいい応募者の方を、といった感じです。
とはいえ、応募していただいた皆さん、本当に甲乙つけがたいくらい素敵な方々ばかりでした。
「募集キャラクターには合わないけれど、こんな役でお願いしたいな」など、応募していただいた音源を聞いて書きたいお話が膨らんだり。
ざわざわーるどの作品に興味をもっていただけて、本当に感謝感謝です。

ということで、次の項目から2024年春M3の頒布作の紹介をしていきます。

2024年春M3頒布作品紹介

今回はボイスドラマ3作品+アルバムを頒布予定です。

あっ、スペースは「う-33b」です!!

ボイスドラマはCV募集したざわ食堂の他に、2023春M3頒布の「ざわきも」の続編(?)と、ざわの大冒険のvol2です。
ざわの大冒険は一部を除き、ご応募いただいた方の中からキャスティングさせていただきました。

というわけで、作品のあらすじとキャスト発表(敬称略)です!

ボイスドラマ「ざわ食堂へようこそ!」

ざわ食堂へようこそ!ジャケットイラスト

あらすじ
ここはざわ食堂。都心から少し離れた隠れ家的食堂です。
少し変わっているのは……ざわがいることです。
ざわ食堂には色んなお客さんが来ます。今日のお客さんは……?

ジャケットイラスト
常磐光紀

ジャケットロゴ
mochimiyu

キャスト
水城あおい/春川鈴香
村崎さえ/藤森まい
永森ふたば/のうみりん
吉永るみ/木ノ実もも
吉永たかし・客のサラリーマン/色彩天宙
時枝ひろし/宮司道章造
久保みなこ/いけどゆき
長瀬あきら/雪華モモカ

ボイスドラマ「ざわと温泉旅行」

ざわと温泉旅行ジャケットイラスト

あらすじ
俺達は大学3年生の3人組。
就活が始まる前にぱーっと旅行に行くことになった。
男3人、ざわ3匹での温泉旅行!
ざわ、旅行だぞ!

ジャケットイラスト
常磐光紀

ジャケットロゴ
mochimiyu

キャスト
A/みそ汁
Aのざわ/紫月むら
B/宮司道章造
Bのざわ/mochimiyu
C/上条佑人
Cのざわ/にこざわりと
その他キャラクター/水沢とおる

ボイスドラマ「ざわの大冒険Vol.2-とあるのらざわのいちにち-」


ざわの大冒険2ジャケットイラスト

あらすじ
あなたは、「ざわ」を知っていますか?
「ざわ」とは……
おや?のらざわがいますね。こののらざわは、どんな1日を過ごすのでしょうか。

キャスト
ざわ/にこざわりと
ナレーション/サカキモトナリ
A_小学生/ちそら
B_お姉さん/さきのん
C_悪ガキ1/恋摘もなか
D_悪ガキ2/樹透音
E_中学生/きくかわもも
F_女子高生1/東雲やみこ
G_女子高生2/大市さなき
H_Gの母/雪城あゆむ

にこざわ5周年記念アルバム「じっくりコトコトにこんだざわ」

なんと、5周年ということでアルバムをだしちゃうらしいです。きゃあ。
「ざわのうた」にて楽曲を提供していただいた社畜大豆(Magnetite)さんとKeica*さんに再びご協力いただいております・・・!
「ざわのうた」にて歌った3曲も再登場、今度はにこざわが人の言葉で歌うみたいですよ・・・!
書き下ろし楽曲に加えて、にこざわもちゃっかり作ってるらしいです。

にこざわ5周年アルバム「じっくりコトコトにこんだざわ」ジャケットイラスト

巡る季節。  
たのしいこともあったけれど、心がざわついたこともある。
諦めたことだってある。
けれど、そんなこと関係なしに、ざわはフンスフンスして毎日美味しそうにごはんをたべてる。
そんなざわを見ていると、まだまだ自分はやれそうだな、なんておもう。 改めて、歩き出そう。
わたしだけの、ものがたりをを̶

ジャケットイラスト
ぽしい

楽曲提供
社畜大豆(Magnetite)
 提供楽曲:「心障り」and more…
Keica*
 提供楽曲:「ざわめきの道標、そして冒険へ」「白く染まる街」and more…

歌唱&一部楽曲
にこざわりと

さいごに

元々は、5周年アルバムがあるから、ドラマ1作品+アルバムのみなんて思ってたんです。
でも、ざわざわーるどに足を運んでくれる方が楽しみにしてくれているのは私の歌よりもドラマ(ざわ)だろうと。
決して卑下してるわけではないんですが、アルバムは自分がやりたいからってのが強いので・・・あっ、楽しみにしてくださってる方、ありがとうございます!!
脱線しましたが、そんなことを思っていたらドラマをもう1作増やし、CV募集時にはこんなに応募していただいたのに…という気持ちからせっかくなら短い尺でもう1本!
……みたいに、ドラマ3本+アルバム1枚になってました。
ちゃんと頒布する予定ではありますが、にこざわ初のデスマになるんじゃないかと冷や冷やしてます。オソロシ…
春M3まであと4ヶ月、今回も全力でフンスフンスしますので、みなさん楽しみにしていてください!

|╹ワ╹)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?