見出し画像

2023年秋M3 ボイスドラマ作品CV決定のおしらせ

みなさんこんにちは。ざわざわーるどのにこざわりとです。
先日はCV募集記事にご反応していただきありがとうございました。
前回、春M3の時よりもはるかに多くのご応募をいただき、ざわもフンスフンスッとしていました。

CV決定は本記事の下の方に記載しますが、その前にせっかくなので応募人数やらを公表してみようかなぁと思います。

興味ない方はざっくり下の方がCV発表欄です。

今回は「異世界転生してもざわだった件」「ざわとねことわたしと」の2作品のCV募集をさせていただきました。
まず、両作品合わせて30名の方にご応募いただきました。
そして、募集記事に記載の応募方法通りに応募されておらず選考外となってしまった方がそれとは別に5名でした。
漏れている内容としては、【メールの件名が合っていない】【にこざわのアカウントをフォローしていない】【応募時のファイル名が違う】【応募理由が書かれていない】などでした。
それぞれ、きちんと募集記事を読んでいるのかを確認するために設けている基準となります。
批判も来そうですが、募集記事をきちんと読めない方が台本をきちんと読むことができるだろうか、また、作品完成まで私とコミュニケーションが取れるだろうかという不安を感じてしまいそうなので、厳しいようですが漏れがある方は選考外とさせていただいています。

続いて、各キャラクター毎の累計応募人数がこんな感じです。
◆異世界ざわ
エイミー(募集時名B):17
村人C:15
村人D:12
村長:12

◆ざわねこ
桐山やえ:16
桐山あき:14
獣医:11
ショップ店員:19

意外にもメインキャラではないショップ店員が一番人気でした。
それにしてもすごい倍率ですね・・・オソロシィ…|□╹)

また、単純なにこざわの興味から書いてもらっている応募理由も、大半が「ざわがかわいい」「ざわってなんなのか気になった」というもので、これについてはざわもとてもざわついていました。
うちのざわをたくさんの人にかわいがってもらえていてとても嬉しいです。

さて、ここからが本題のCV発表です!(敬称略です)

◆異世界転生してもざわだった件

・バート役
  みそ汁

・エイミー(募集時B)役
  やちか

・村人C役
  mai

・村人D役
  いけどゆき

・村長役
  樹透音

・魔王&魔物役
  宮司道章造

・転生前の飼い主役
  音羽苑

・ざわ役
  にこざわりと

◆ざわとねことわたしと

・桐山やえ役
  有村蓮

・桐山あき役
  きくかわもも

・桐山けんじ役
  宮司道章造

・獣医役
  里見さとみ

・ショップ店員
  木ノ実もも

・栗野もも
  ひなこ

・もものざわ
  紫月むら

・ねこ
  Arran

・やえのざわ
  にこざわりと

◆ざわの大冒険Vol.1 -はじめてのおつかい-

・ナレーション役
  サカキモトナリ

・飼い主役
  吉田瑠衣

・A_道行くお姉さん役
  みこみん

・B_ドラッグストア店員役
  月原舞

・C_八百屋役
  水沢とおる

・D_道行くお姉さん役
  武川鈴子

◆ざわの大冒険おまけトラック-ざわ会議-

・ざわB役
  灯
・ざわC役
  cherico
・ざわD役
  天草紫薇

という感じに決定させていただきました。
お気づきの方もいるかもしれませんが、募集した時よりもかなり枠を増やしております。
こんなにたくさんの方にご応募いただけたのに・・・と、うっかり元々の2作品の中で枠を増やすだけでなく1作品増えてしまいました。
それでも採用に至らなかった方もいるので、それに関しては本当に申し訳ないです。
みんな!!とりたい!!ザワ-‼︎という気持ちでいっぱいなのです。

◆最後に・・・
秋M3はこちらのメンバーで作品作りに励んでいきます。
ぜひみなさん頒布を楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

ε=ε=(ノ╹ワ╹)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?