無料で集客する

お金をかけないで集客するには

MEO対策SEO対策が必須です

今の時代はオンラインで勝負する時代!!

オンラインでの露出が重要です!

まずは無料でできるところからスタートしましょう(^_-)-☆

本日もMUPからの学びをアウトプットしていきますよ

SEOとは
例えるならば
無料で作れる資産
無料で雇える営業マンです。
SEOはファッションのように
時代で流行りがコロコロ変わるので
変化についていく事も重要です

では何故グーグルは無料なのか?

例えば

グーグルにお金を出して自社の広告を上位にすると

ユーザーが本当に知りたい情報が出てこない

グーグルはユーザー第一の情報掲載を目指しているので

ユーザーにどう評価を受けるのかがSEO対策のポイントになります

ユーザーに評価されるサイト作成ポイントは
①専門性
②権威性
③信頼性
にポイントを置くこと

①専門性とは

コンテンツを作る人に専門知識があるか

②権威性

作るジャンルに権威性があるのか

③信頼性

コンテンツを作る人が信頼できるか

がポイントになります。

お金に関わる事・命に係わる事

に関しては特に重要です

上記3つをしっかりと理解できれば

SEO対策はばっちりです

①専門性を評価されるには

内部リンクが多いことが需要

その為には専門的に特化する事

お洋服なら

冬服コーデはこちら

季節ごとのコーデはこちらでリンクを張ることでファッションの専門化で

ある事をアピールする事で

内部リンクを生みやすくなります

②権威性を評価されるには

この人が言う事なら信じる

誰もが認めるWEBサイトであると認識してもらうこと

その為には

同じカテゴリーに対して
☑非リンクや引用が行われていること
☑オフラインでの権威性を保持すること
SNSの運用 外部メディア活動 出版活動 免許取得など
リアルな世界での行動が重要です

権威性のあるサイトには

非リンクが集まり自分の評価が上がります

SNSの運用には権威性のアピールが必要です

その他に

信頼性を保つためには

特商法の徹底・更新頻度・直接流入(自社のサイトに直接流入)
ブックマーク登録されることなどがポイントになります直接流入はSEOの評価で重要になりますよ!

サービスの紹介ページについて

☑ユーザー目線ごとにLPを作る事がポイントです

人それぞれ購入理由が異なるので人々のマインドの軸ごとに

LPを作りましょう

例えば

①価格が気になる方には→ 自社価格 市場価格の差異など

②安全性が気になる方には →危険性 安全性の比較など

ユーザーが知りたい情報を掲載する事が重要です

記事を書くときに気を付ける事

スモールワードを取ることがSEO対策になります

スモールワードとは

ビックキーワード ダイエット
ミドルキーワード ダイエット 口コミ
スモールキーワード ダイエット 口コミ サプリ

こんなイメージです

スモールワードになればなるほど

人のコンバージョンの意識が上がります

スモールワードを取ることがSEOにとって重要です

※コンバージョンとは
自社のWEBサイトでの目標
例えば商品を購入してもらう事が目標であれば
WEBサイトからの直接的な売上=コンバージョンになります。

ここからペルソナの設定をしていきます

☑どんな人が興味を持ち買ってくれるのか?
☑どういう風に検索してくれるのか?
☑どういう記事に興味をもっているのか?
を考えてみてください

SEOはユーザー目線で評価されるので、自分がユーザーの細かいところまで

なりきる事で評価が上がります

ここでペルソナになりきって実際に検索してみてください

例えば

宮崎 歯医者と検索する

この時に

グーグルサジェストを使います

グーグルサジェストとは

GoogleやYahoo!などがユーザーに提案・推奨しているキーワードのことです

検索に出てきた結果をもっとスモールワードにしてみます

キワード選定ができたら

記事の構成について整理していきますよ

6W2Hで整理する
①誰が ②誰に ③何を ④なぜ ⑤どこで ⑥いつ ⑦どのくらい

を意識してかき出すこと
記事で一番重要な項目が
タイトルです
タイトル設定のポイントは
①日付最新を入れること ○○年〇月最新など
②ターゲットキワードを入れること

、WEBサイトを訪問してほしいユーザーや、商品を購入してほしいユーザーがどのようなキーワードで検索しているかを考えて選定するキーワードのことを指します。 

ここで自分の見解も入れる事

③未来像

これを読んだらどうなるかを

具体的な数字で表すこと

上記③つを使ってタイトルをつけましょう

Google Ads使う事もおススメです

記事の構成の仕方

☑3つの構成に分けること

ユーザーが読みやすいページになります

個人の経験も入れていく事もポイントです

①導入部分

記事タイトルを書く

②記事本文

内容を3つに分けることで

見やすいページになります

③まとめ

最後に個人の経験もいれていくこと

ここでのポイントは

読まれてたい記事を

わかりやすくシンプルに

最初にもってきて

不要な要素は下に持ってい行く事

最後に不要な記事を書く事で

文字数を上げることができ

SEO対策になります

自社制作コンテンツの埋め込みをする

①価格の安さ

②サポート体制

③安全性

④使いやすさ

⑤ターゲット

も一緒に盛り込んでユーザーに見やすいページにしましょう

口コミ感想のレビューを入れる事も

グーグルに評価されるポイントになります

ユーザーに評価されることがグーグルに評価される

事を最後まで意識して

SEO対策をしていきましょう

おまけ

ブログをみられるには

独自ドメインを取る事


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