見出し画像

人脈が広がると可能性も広がる-Sele Work(セレワーク)-

「例えば今一緒に食事をしている相手と
別れた後に、事故にあったりして
もう会えなくなってしまったとしても
後悔しないような、
楽しい時間を過ごすことを
心掛けているんです。」

「どんな人とどう出会うか、
どう過ごすのか、
そこが大切な部分だと思います。」

今回のインタビューは、
ニコシゴトご登録者のTさん
仕事を続けながらも3人のお子さんを育て上げた
笑顔の素敵なバイタリティ溢れる40代の女性です。

「仕事」だけでなく
自分自身を大切にすることや、
人との出会いやご縁を大切にされている
「生き方」といった部分で
とても参考になる、そんなお話を聴くことができました。



登録のきっかけは?

私って現場が好きなんだなー
と感じたからなんです。



元々は服飾系の専門学校を出て、
卒業後はその学校の教員をしていました。


数年務めた後、結婚して都内から長野県に移住しました。


元々、制作等の職人系業界でしたので
接客という仕事は自分に向いていないと思っていて
少し苦手意識があったのですが、
友人の勤めるレストランが人手不足ということでお手伝いをしていた時に、
たまたまお客様でいらっしゃった方にスカウトされ、
ブライダルの世界に入りました。

そこから様々な方との出会いがあり、
自分の知識やスキルを活かして衣装室のお仕事や、
披露宴の現場でのサービススタッフなど、
様々な経験をさせて頂きました。

披露宴のサブキャプテンや、親御様の担当など
責任のある業務も任せて頂くことができ、
楽しさとやりがいを感じていました。


子育てをしながらも、
「こんな仕事あるけどどう?」
と周りからいろいろとお声がけ頂け、
ご縁って大切だなと感じることがたくさんありましたよ。


3人の子ども達も、
大学進学や社会人になり巣立っていったので、
これを機に東京へ戻り、
新たにフォトウエディングの仕事を始めました。


ですが、やっていくと、
やっぱりブライダルサービスの現場の仕事が
したいなと思うようになったのと、
業務が忙しく、出勤日は遅くまで仕事をする日が続いていたので、

もっと自分を大切にした働き方がしたい

そう思うようになったんです。


そんな時にたまたまインターネットでニコシゴトを見つけ、
登録してみました。

どんな出会いも自分にプラスになる&プラスにする

好奇心が強いので
1か所に留まり続けるよりも
色々なことにチャレンジしたいです。

一つの会社で勤め続けるのもいいと思いますが、
そうすると出会いの機会も限られてくるのかなと思います。


人脈が広がれば
視野も広がりますし、
様々な価値観に触れることで
自分自身も成長できると思っています。

実際に、人脈に助けられたこともたくさんありました。
人とのご縁を大切にすることや
人との繋がりはいずれ自分を助けてくれる
そう感じています。

「信頼してください」と言っても
信頼はしてもらえない

信頼って、出会ってきた方々と
どういう時間を過ごすかで
積み重ねてきたものから生まれていると思います。

だからこそ、人脈を広げるために
ただただ色んなところへ行ってみる、
ではなく、
一期一会のご縁を大切にして、
良い人からもそうでない人からも
たくさん学んでいけたらと思っています。

副業を通してどうなりたい?

隙間を埋める
そんな役割になりたいです。

かゆいところに手が届くというか、

現場から必要とされると
やっぱり嬉しいですしね。


困ったときに頼りたくなるような
そんな風に思っていただけるような人になりたいです。

セレワークを通して様々な人に出会い、
現場を経験して
個人のスキルや対応力を
アップしていきたいです。

・・・
1月末で正社員で勤めている企業をお辞めになり
今後は様々な現場で副業をしたいとお話になるTさん
現在ニコシゴトからは2つのお仕事をご紹介しています。


「自分自身を大切にすることを優先した結果
こういう働き方になったので、不安よりも楽しみが大きいですね。」
と笑顔でお話しくださいました。


実際にこの12月からフォトウエディングの新規接客のお仕事をスタートされました。
今後は式や披露宴などの現場で活躍できるお仕事もご紹介していく予定です。


【実際のお仕事の現場はどうか?】
【お仕事内容はどんなものなのか?】
などなど・・・
Tさんのインタビュー続編はまた後日ご紹介いたします!

Tさんには今後もセレワークを通じて、

自分で選択する働き方

を楽しんでいって頂きたいと思います。

ニコシゴト
ニコシゴト・ブライダル

#SeleWork #セレワーク #副業 #ブライダル業界 #仕事 #生き方 #私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?