幼稚園の先生からリトミックの先生になるまでpart②

誰が見るんだ?って感じですが、part②です(笑)


夫との新婚生活は、ガツガツ働いていた日々から一転、超ヒマ!

子どもがいなかったので毎日海外ドラマ見まくってた(笑)

ロストとプリズンブレイクを2ヶ月ほどで見終わるほど

やばくない?どんだけ!笑

マンガも読みまくったし、一人で平日の空いたショッピングモールでぶらぶらしたりのんびり買い物したり
(↓結婚式のムービー用に撮った謎のネタ画像(笑)ネギ!(笑)

画像4

なんかもうあの頃の時間を今の私にくれ!!!と思うほど呑気な日々だった


で、なんやかんやありまして子どもが生まれました(ソコざっくりすぎる)

画像1

音大でリトミックに触れていたこともあり、子どもの習い事にはまずリトミックと思っていた

理由はとくにない

まずリトミックって……なんでそう思ってたんだろう?(笑)

当たり前のようにそう思ってた


近場でお教室を探した時、2つの教室がありました

一つの体験に行った時、講師の方が

『私、今熱が38度あります、でも大丈夫です!』

って言ってて


いや、大丈夫じゃないから!こっちが大丈夫じゃないから!

と思って、『ないわ~』と思ったのを覚えています(笑)


息子はまだ10ヶ月だったし、翌日旅行を控えていたので、先生の心配とかより『勘弁してくれよ~ふざけんなよ~』と思いましたね(笑)


もう一つのお教室は、少し距離がありましたが、自転車で行ける距離だったので、雰囲気も悪くないし即決しました

画像2

通う中で、『リトミック楽しい~』という気持ちと、『私だったらこうするな~』という2つの気持ちが常にありました

そして、先生のプロフィールをHPで見たとき、
『私もリトミックの先生、できるかも?』
と思ったのがきっかけで、今に至ります


その時、2人目の娘も生まれていて、上が2歳3ヶ月、下が生後7か月

画像4

でも、思ったら行動せずにはいられない私は即!検索の鬼に(笑)


検索の鬼~の話はpart③で (まだ続くの?だから長いっつの!w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?