遠距離恋愛はじめました #2

月日はながれ、高校3年生の春。
うちの学校は進学校ではないので
ほとんどの子は大学まで進学する子は少なかった。

わたしは県内の専門学校
彼は関東に就職がきまった。
いちど県外に出てみたかったらしい(田舎あるある)

そんなかんじで遠距離恋愛がはじまった。

短いスパンだと1ヶ月
長くて4ヶ月に1回とか会ってた気がする。

彼は同期にも恵まれ
彼のお父さんも単身赴任で近くに住んでたし
たのしんでたから安心した。

夏休みを利用して2週間関東に泊まったこともあったな〜。そこから東北まで旅行に行ったり、湘南に行ったり、ディズニーデートもしたり。

都会の電車や地下鉄をすいすい乗り継ぐ
彼の姿には感動を覚えた。男らしくなってた!

周りのカップルを見ると
やっぱ会えないときはさみしい気持ちもあったり。
でもなんだかんだで楽しみながら遠距離できていたと思う。

だからそんなに遠距離が大変という
気持ちはなく、こんなもんかと思った。

のちに別の彼とも遠距離恋愛するのだが
これがまた違う種類の遠距離恋愛で悩むことになる…

そうは言ったもののやはり何かあったときにすぐに会える距離が恋しくなり、わたしの想いをくんでくれて1年と8ヶ月(だったと思う)の遠距離恋愛を終えて、彼が地元に帰ってきてくれた。

おかえり!!!


つづく。

#遠距離恋愛 #恋愛記録 #過去の話  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?