見出し画像

工夫するだけ変わる!いいね機能の活用法!

※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
>>にこれぐのラジオはこちら


■テーマ
工夫するだけ変わる!いいね機能の活用法!


■聞いてもらいたい人
・効果的にいいねする方法が知りたい人

先日こういったツイートをしました。

最初にこの記事を書こうと思ったのがTwitter通知欄でユーザーがまとめて表示されているパターンと他のユーザーとは分けられて表示されるパターンの2通りがありましたので調べてみました。

その結果、これはユーザーにアピールするのに使えそうだったので記事にしてまとめてみました。


いいね数は3つ以上すること!

相手の通知欄で自分が単体で表示されるためには3つ以上いいねすることでできます。

単体で表示されることで通知が多いフォロワーでも目に留まりやすいというメリットがあります。

3ついいねする条件として

・投稿者が同じ3つ以上のツイート
・直近でいいねすること

この条件を満たすことで相手にアピールすることが可能です。

3つのいいねする作業をたくさんの人にすることがおすすめです。

90いいねすれば、30ユーザーにアピールすることが可能となります。


通知されてからのことも考えること!

いいね機能を使ってアピールすることはできますが、その先のことも考えなくてはなりません。

考えるべきことは2つで

1.プロフィールクリックされるためには
2.フォローされるためには

どうすればいいか考えて実践することです。

一例ですが、プロフィールクリックされるためにプロフィール写真に目立つ枠を取り付けてアピールすることもおすすめです。

フォローされるためも同様で自分のプロフィールを充実させることやターゲットを自分のことをフォローしそうな人にするなど工夫できる点はたくさんありますので活用してみてください。


サービス宣伝・紹介

画像1

・Twitter運用に不安がある方
・どうすればTwitter経由で商品やブログを紹介すればいいか分からない方

向けに私が出品しているココナラサービスがおすすめです。

こちらでは

・運用のノウハウを知りたい人
・ツイート拡散したい人

にオススメしています!

ありがたいことにサービス購入者から高評価をいただいております!!


他にもTwitter運用のノウハウを有料noteとして販売しておりますが、無料で読める冒頭の3000文字でも見る価値ありです!

有料版に書かれているノウハウでTwitter運用代行のお仕事をさせていただいておりますのでSNS運用で稼ぎたい人はぜひ購入してみてください。
↓↓↓


【今なら公式LINE登録であなたのビジネスツイートを50いいね・50RTプレゼント!】

私が運営している拡散グループにてあなたのビジネスを全力で拡散させて頂きます!

このnoteで学んだノウハウをぜひ、活かしてください!

下記、公式LINEに拡散希望のツイートURLを貼り付けてください!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?