見出し画像

久しぶりのメンバーでピアノ練習会

大人からピアノを始めて、初めて参加させて頂いた
ピアノサークル“ベルスーズ“の有志メンバーでの練習会に参加させて頂きました。

かつては月刊ショパンが取材に来られ、雑誌に掲載されるほど活発に活動していたサークルなのですが、
コロナ禍を機に残念ながら活動が休止しています。

どうしてるのかなぁ…とふと気にした時に
違うサークルの練習会で久しぶりに再会したピアノ友達から、ベルスーズのメンバーさんが独自で集まって小さい規模で練習会や発表会をされていますよ〜と教えてくださり、その主催者の方と繋いでくださりました。

今日の練習会はほんと久しぶりに会うメンバーばかり。
皆さん変わらずお元気で演奏も素晴らしかったです✨

私も頑張って弾きました。
いつも参加しているサークルの練習会とはまた違った緊張感を持って。

時々違うメンバーで弾き合いするのも
緊張感を持てるし、勉強になりますね。

おかげさまで充実した時間が過ごせました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?