見出し画像

ピアノ練習会 2021.3.20 at アマービレ楽器 アマービレホール

ピアノ練習会に参加してきました。
総持寺駅からすぐのところにあるアマービレ楽器さんのホールにて。

以前こちらへ数人で練習室を借りたことがあったけど、その時より広くなってるのかな。
新しくホールが出来たんですね。
とてもきれいなホールで音もよく響きました。

久しぶりに弾いたShigeru Kawai。SK-2は初めて弾きました。


以前にカワイのサロン・ジュエで Shigeru KAWAI SK-7を弾いた時に低音の響きに感動したけど、こちらのSK-2もコンパクトなのに凄くよく鳴ってとっても弾きやすい!艶のある音色に低音がよく響いて心地よかったです。

いろいろなピアノに触れることができてワクワク。

練習会ではそれぞれの目標でピアノに向き合い、練習してきた曲を弾き合う。

皆さんの演奏を聴かせて頂いて、私も頑張ろう!って励みになるし、気分転換にもなりました。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?