見出し画像

二胡教室に初めて行った日

上海に来てから仕事に追われ、あわただしく過ぎていく毎日。

このままじゃいけないと思い、何か始めようと思った。

そんな時日本系の雑誌に載っていた二胡教室に何か引っかかるものを感じた。

二胡。知ってはいるけど・・・でもお金かかるしな・・・

そんなことを思ってしまい2週間ほど過ぎたがやっぱり気になる。

これはもう行くしかない!と意を決して二胡教室の体験に行ってみた。

二胡を初めて触って、どう説明してよいかわからないのだが、先生の話を聞いているときに、何か・・・これだ!と思うものを感じた。

二胡をやろう!

正解でした。

仕事で嫌なことがあっても、二胡の練習をしているときは、忘れることができる。

ひょっとしたら上海の激務(精神的にきつい仕事です)に耐えるために神様が二胡があることを教えてくれたのかもしれません。

ということで今日も練習を続けます。

ストレスが溜まっている方、癒されたい方。ぜひ二胡を始めてみてはいかがでしょうか。

二胡仲間が増えるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?