見出し画像

なぎちゃん仕事が半分在宅になった件について

週5の出勤から週2の出勤と週3の在宅勤務になって2週間

自分自身にとって、わかったことは出勤も在宅勤務もどちらかにするのがつらいってこと

だから今の会社には正直ありがたい対応してもらってると思う
人によっては基本在宅勤務、週1出勤って人もいる

家にいると洗濯機スイッチ押せば昼休憩でいいタイミングに干せる、昼ごはんを簡単に作って食べれる、通勤の時間や疲れがない、とか
会社からしても密にならない、交通費を抑えられる、などいろいろある

ただ、今月の暖房費が怖いし家から一歩も出ない日が出てくるのでお腹がぽにょになる
パソコンの持ち帰りが重たい
家が物で散乱したり、急にきれいになったりもする

適度に人に会うことになる
zoomとやらに参加する(こちら側は音声のみのタイプ)←背景や服装などを気にせずに済む
退勤時間からの即自分時間に突入

仕事やっとなんとかできてきたからがんばって続けたい

(先週は病みすぎでしたが)

最近なぎは寝言が多いそうです
ちなみに今日は
"頭がパイナップルみたいになってる"
と笑っていたそうです

 #zoom   #在宅勤務  #出勤  #寝言  #頭がパイナップル 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?