見出し画像

あらしのよるに

近所のお花屋さんのセールで鉢物を購入しました。1カ月以上、癒しのかけこみ寺がお休みになるわけですから、そのあいだ身代わりハチゾーになってもらいます🌿

『ストレリチア』というそうです。「旅人の木」という花言葉が気に入りました。原産地が南アフリカというのもいいですね(アフリカ好き)🦓

風水的にはPC周辺に、すっくと伸びる植物を置くと良いとか。ミニバンブーとか流行りましたね。

色とりどりのお花がてんこ盛りの店内に入ると、やっぱり…お花も買ってしまいました。お花と本の散財は、豊かなココロにつながるので良しとします。

花瓶もこのお花屋さんで購入したもの。わが家のなけなし花瓶。この口のサイズに合わせてアレンジしてくれるので安心です。

いつもぴったり!で驚きます👀 お弁当屋さんのゴハン量り売り名人?

この子たちを鑑賞しながら台風の夜を過ごします。

そういえば、定期的にお花屋さんに行く人は肌の調子が良いという説をテレビで言っていました。いい意味での菌が集まっているとか、そういう理由だったような。たしかに店員さんたち、お肌ツヤツヤです。私も肌荒れしないですね。

すみずみまでキレイなお花があふれているので、視野が広がるし、瞳の奥で呼吸している感じです。定期的に足を運ぶことで、心身ともに浄化されているのかもしれません(癒しのかけこみ寺ゆうてたやん)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?