ワクチン接種予約

私は10件くらいの住所地市内のクリニックに電話をしてやっとかかりつけでなくても受付て頂けるところが見つかり9月11日にワクチン接種予約をしていました。その日は家族の都合がつかず、次は10月の接種で予約開始は9月1日とのことでした。

8月23日たまたまネットで家の近くの企業が県外の人でも接種券があれば職域接種で受付てもらえるという記事を見て、予約は並ぶという事だったので並びに行きました。長蛇の列で4時間程並び軽く熱中症になりました。周りの人の陽性報告が続いていて家族が感染が心配と言っていたので少しでも早くワクチンを受けさせたくホッとしたのもつかの間、モデルナの異物混入のニュースが出ました。モデルナをキャンセルして9月1日のファイザー予約開始を待とうかと言っている中での陽性判定でした。

2箇所にキャンセルの電話をしてお手数おかけしたことをお詫びし、どちらもお大事にと言ってくださり、何故か心に隙間風が吹いた気がしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?