これからと、今までの話。

駄文を書くので、先に要点を書きます。

①上映会について

上映会につきましては長編3作品を同時上映予定だったのですが、

先に1作品に絞り、1番人気高い

『ラストダンスが悲しいのはイヤッッ』を、先行的に上演致します。

・しじみさんとゲストの3人によるオーディオコメント付きと、本編映像のみの、2パターンを配信致します。

観てない方は本編を、観た方はオーディオコメント版を楽しめるように致しました。

・無料で3日間の限定公開

懐広いと思われたいんです。本当は諸事情でお金を取れないので。

ログデータは残しますので、見逃した方も3日間いつでも観れますよう尽力致します。

他作品につきましても、順次挙げていきます。

・8月下旬

またTwitterにてお知らせ致します。

自粛生活のせめてもの楽しみになればと考えております。お待たせいたしまして申し訳ございません。

お楽しみ下さい。

②次回作品について

・来年1月と5月に新作を予定

今年の6月に上演予定だった『どっきんどっきん・メモリーズ』は来年の5月になります。キャスト様スタッフ様もそのままでやります。

1月の作品は完全新作の長編を予定しております。キャスト、日程、総予算につきましては、また追ってお知らせ致します。

絶対にやると言えない昨今ですが、対策をしっかりと行った上、必ず行えたらと考えております。

宜しくお願い致します。

では、以下、駄文。


ラストダンスが終わった後から、どうも調子が良く無い。体調ではなく、心の話だ。

ずっと家にいる。仕事も1人で居るもんだから、1人でいるのが自分家か、人ん家かの違い。ずっと1人で家にいる。

やることがないので、人の悪口か、あいつとあいつが別れた!とか、あいつとあいつ浮気してるぞ!とか、なんだお前生意気だな!とか、そういう事を言いふらす事で、性欲とフラストレーションを放出し、家計をやりくりしていた。

これはもしかしたら良くないんじゃないか?と気付くのに5ヶ月を要した。

長かった。辛い闘いだった。シンプルに人に嫌われ、気分はますますどん底に堕ちた。光が見えない荒野に佇む気分。一体誰が悪いのか?1人闇の中で頭を抱える日々。

話は変わるが、先週にボス村松と盛夏火を観た。

久々の観劇だったので、いたく感動した。

ボス村松はキャストさんが最高で、本もダサハードボイルドで観やすく、素晴らしかった。

盛夏火も素晴らしいアイデアのオンパレード。ただラストオチがなー。決まりきらないのが残念というか、そこまでも拾い切れてない笑いが勿体ない。でも追体験芝居として最高にエモくて良い。

皆素晴らしいですよ。

最近、コソコソと宝保と元ピーチの直木を引き連れてお笑いライブに出てる。

言ってないが、キングオブコントにも出た。落ちた。バカ広い会場の少数客の前でスベっちまったもんだから、宝保の声量も混じって神秘的だった。うわん、うわん、声が反響して、古典の大ラストシーンなのかと思った。落ちた。

実は去年も地蔵の東野と、右マの澁川、てっぺい、矢野、尾形の5人で出た。これも落ちた。ごめんね?

盟友のパブロ3人からすぐ個人LINEきて「ドンマイです。」「仇とりますよ。」と来た。優しい奴ら。あいつらは一回戦受かった。悔しさと嬉しさで震えながら「おめでとう!」とLINEした。

そん時の俺は、上手に笑えてたかな?

まあ、こっそりとこのお笑いライブ活動は続けていく。

やっぱり、すぐ人前に立てるってのは素晴らしい。芸人さん特有だが、そういうとこは盗んでいきたい。楽しいし。

宝保はずっと震えていた「本番前日にライブ決まるなんて意味わからないですよ!台本も一昨日貰ったし!」と散々喚いていた。

直木さんは、なんか尖っていた。「挨拶いちいちすんの面倒だわ」とか言っていた。今後はこいつと、あんまり喋るのは控えたいなと思った。

ラストダンスの反響が有り難い。面白かったもんね?あれ。天才なんじゃないかと久々に思った。

このままの流れで行きたかったなー。と悔やんでも仕方ないが、どうもやはり、悔しい。

まずキャストさんが皆上手。栗田さん、しじみさん、石井エリカの3人主人公も抜群。

特に栗田さんの表情演技がマジで素晴らしい。しっかり父。隠し子いるのかってくらい父。エリカの母も良いし。隠し子いるのかってくらい母。

感動する。

ラストダンス10回以上観てる。面白いんだもん。まあ詳しくは、上映会で話します。

色々変わったなー。奴さんのせいで。仕方ないけどさ。まあ物語考える時間が増えたなと思うしかないか。すいません。長々と。そんな感じです。

今日、六郷土手っていう東京の中心部で仕事だったんですが、地蔵の大谷が家近いなと思ってLINEしたら「楽しんで?治安」と来て、東京なんだから平気だろと思ってたら、貼り紙に「自転車盗難相次いでます。2重ロック必須」と書いてあるし、200メートルおきに交番があった。行きたくない。

長々と駄文、あ、排気口。盟友排気口の宣伝。

排気口短編が8月の最初くらいにある。

あとコンプソンズが予約開始した。大変だよね。

本当に大変だと思うよ。うー。頑張ってくれ。あと、地蔵のテアトロもそろそろか。

全部観て下さい。僕のよりかは少し劣りますがそこそこ面白い奴らなんで。へへ。

あ!以上!すいませんした!色々と!

8月からちゃんとします!仕事無くなりそうですが!皆も体調崩さないようにね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?