スーパーカブ日記 #6『カブのお持ち帰り』

2022.5.9(カブ生活7日~8日目?)
ゴールデンウイークは夜勤がたくさん入るのと
国道を切り抜けるにはやや混雑が予測され、

かぶみを取りに行くのは、
ゴールデンウイーク明けに決定ーーー!!


ゴールデンウイーク中に練習へ・・・!

バイク屋さんの周りをうろうろしても、
ナビなしの方向音痴の私は来た道を帰れないため即迷子🐶
迷った挙句に
かぶみを押し歩行者になるという繰り返しの練習でした・・・
(この練習はなんだか不完全燃焼…)

🌟GW中のかぶみをお持ち帰りするための準備🌟
①バイク屋さんのお兄さんに
グーグルマップで道の調べ方を教えてもらう
②かぶみで2りんかんへ行く

★2りんかんで購入したもの
・ナビ
・鍵
 →鍵はなくすからダイヤル式
・カバー
・初心者マーク 

かぶみの私好みに
機能性をあげ、かつ
おめかしさせ

いざ

バイク屋さんのスタッフさんに
お見送りされ、

出発です💨💨


初めての国道3号線

とにかくまっすぐ行けば家にたどりつく…

初めての左折専用レーン・・・

そして、ナビなんてほとんど使いません(笑)

運転し始めて40分…

無事到着!!

しかし・・・

駐輪場パンパン問題

試行錯誤の末

なんなく
クリアーーーーー


かぶみを通して
いろんな方と出会うことができ

エンジン音、エンジンの匂い、

ゆずりあいの心

丁寧なエンジンワーク

五感をフルで使い、

いろんなことを感じることができ、

それを伝えると強い共感を頂けることができ

かぶみに出会えて
かぶみと向き合えて

本当に有意義な時間だなって

思いました🌸

これからもよろしくね

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?