見出し画像

自己紹介

転勤職夫と、幼児と3人家族。
妻である私は、20年以上務めた職をこの春辞めます。
いろいろ考えて、たどり着いた結論は
これからの人生で、私は何をしたいのか、
ということ。

したいことは、
「子育てを楽しみたい。」
ということ。

好きなことは、
読書
つくること(お菓子、針でちくちく、毛糸であみあみ、空き箱で工作)
考えること
・旅をすること

もともと読書は好きでしたが、
自分と親との関係が悪化した時、
自分をなだめ、癒してくれたのは、読書からの知識でした。
そこから、様々な本に手を伸ばし、
読書こそ、学びの源、と思っています。

つくることは、息子が生まれてから、
気づくと、息子のバルーンパンツやスタイ、帽子、
自分の服まで作っていました。
手作りが好きなんだなあ、と新たな自分の発見です。


日々、生活の中で考えたことや、気づいたことを発信できたらと思います。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?