見出し画像

甘酒×メロンスムージー

夫が、会社の何たらかんたらで、
2玉3200円でメロンを買ってきた!👏
メロンが手に入ってラッキー✨

朝昼夜のマクロビオティックレシピ
この本のこのレシピを参考に甘酒×メロンスムージーを作ってみました。

ひんやりシャーベットのようで美味しかったです😊

暑さが本格化する前に陰の気の食べ物を増やし、陽の気を少なくしてクールダウン。
夏だからと冷たいお菓子ばかり食べていると、胃腸が荒れ、疲れやすい体に。紫外線を吸収しやすくなり、肌荒れやしみの原因に。毛穴の開き、むくみ、おりもの、排卵痛、中耳炎や近視なども引き起こす。精神面では依存心が強まる。

夏に冷たいお菓子が食べたくなった時は穏やかなものが◎。

冷凍メロン 150g (100円)
甘酒100ml (25円)

息子の反応
・美味しそうに食べてはいたが完食しなかった🤔

夫の感想
・甘味がもう少しほしい。

わたしの感想
・甘酒特有の発酵感をほとんど感じなかったので、甘酒を飲みなれていない人でも食べやすいように感じました!甘酒好きなわたしにももちろんおいしかったです!
・おばちゃんの朝食には冷たすぎたかな!?笑

メロンひと玉で16杯分のスムージーが作れる計算です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?