メイこい #34

早速ですが、皆さん、10月から始まったよるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』は見てますか??
ウンウンウンウン
どこからともなく、見てるよ!とか、見たことない!とか、なにそれ!とか、そんな声が聴こえてくるような来ないような、、、
てことで、今回はそんな『Maybe 恋が聴こえる』について語っていきたいと思います。
今日まで、24話の放送が終了しまして…
ここで、ん?とお察しした方は、メイコイをご覧になってる方ですね。鋭い。
てことで、すみません。今週も3日遅れ金曜更新のnoteです、ごめんなさい。
最近ほんとにほんとに火曜更新を守れなくなってきている……がちめに気をつけないとバッジ貰えなくなりそう、笑
まあそれはさておき(おくな)、全40話あるドラマなので、折り返しをちょっと過ぎたところかな、となってます。
本当は折り返し前の内容について触れたかったんですがね、まあちょうど24話目を迎え、声優学校編が完結ということもあり、いいタイミングなのかな、と。(都合よくするな)

ではここでさらっとドラマについてご紹介。
まず、よるおびドラマとは…毎週月曜から木曜の深夜に放送されているドラマであり、今回のメイコイが3作目。
1作目は、飯沼愛ちゃん主演の『この初恋はフィクションです』
2作目は、幸澤沙良ちゃん主演の『差出人は誰ですか?』
で、今回は、大和奈央ちゃん主演の『Maybe 恋が聴こえる』となってます。
そんな主演を務める大和奈央ちゃん今回が女優デビュー作で!!!!!
以前noteでも紹介しました、TBSさんの私が女優になる日でのグランプリ獲得者がこの枠の主演を務めるんです。
そして、今回三代目グランプリに輝いた大和奈央ちゃんが見事主演を勝ち取り…メイコイが生まれました。

そんなメイコイ。
徳島県から上京し声優を目指すため、声優学校に入学した自称天才、桃井蕾未が主人公。
(この役を演じるのが大和奈央ちゃんなのです!)
声優を目指すための努力はもちろん、仲間との絆や友情関係、そしてそして、恋…と、各話を通して様々な物語が展開されてるんです。
1話の時は、緊張のあまり自己紹介も出来なかった蕾未ちゃんですが、24話では堂々と演技をして、誰よりも楽しんで、、そんな彼女の成長も画面越しに痛感。
中でも、途中から盛り込まれてきた恋愛要素。もう、キュンキュンしっぱなしなんです…
蕾未ちゃんに対して、強く当たったりきついこと言ってしまった音瀬陸と、途中で転校してしまったけど、友達多くて優しくていつも笑顔の朝倉奏汰と、蕾未ちゃんの三角関係?はやばかった、、、
今では蕾未ちゃんも音瀬くんも両想いなのにね、なかなかお互い素直じゃないなぁ、と思いながら見ております。笑

ほんとに友達誰もいなかったの?ってくらい蕾未ちゃん可愛いからびっくりするけど、その設定がたまらなくて、、、
ずーっとアンダーグラウンドで生きてきた蕾未ちゃんにはデートやキスって単語が言えなかったり、音瀬くんに告白された時に、頭がぽーーーって沸騰しちゃったり、、可愛すぎか、って悶えてる🤦‍♀️
それに音瀬くんもあのキザキャラというかプライド高そうな感じで恋愛偏差値ゼロなの笑う、、、笑
そんな二人の関係だけど、蕾未ちゃんが最後に、「私は音瀬くんにふさわしい人間じゃないんです」って、言って別れの挨拶みたいになってたんだよなぁ、、、
会いたい時に会いたいって素直に言えばいいのに、蕾未ちゃんも音瀬くんも。
でも音瀬くんの告白シーンで、「桃井と出会ってから毎日が楽しくなって…」ってのキュンとしたぜよ、、、うん🙈

って、なんか最近の話ばっかだなぁ。
全話見てるのに前半部分の印象薄れてて、記憶力化石みたいじゃん。笑
朝倉くんの転校はめちゃくちゃ寂しかったんだけどね、、おばあちゃん子なのも、蕾未ちゃんのために嘘つくのも、ほんとにほんとに、優しい子なんやね、って。。。
(朝倉くんが推しキャラだったので、ぜひまた出てきて欲しい)
あとは、蕾未ちゃんの人間関係も成長してるよなぁ、って。
最初は、天才やし、って言って一匹狼みたいになってたけど、今では相談したり練習したりする仲間もできて、、、
2年間が24話に凝縮されてるけど、里歌や音羽といったお友達もできてて安心しちゃった〜
あとはあとは、来週から始まる声優学校卒業から一年後の物語が楽しみだなぁ、って。
蕾未ちゃんは果たして声優になれるのか?音瀬くんとの恋の結末はどうなるのか?
気になることが多すぎて、早く全40話までみたい、、、、、、

あとは大和奈央ちゃんのお芝居が話を重ねるごとに上手くなってて、、ううっ、感動してる、、それにかわいい、めちゃくちゃかわいい笑

てなわけで、今週はメイコイについて語ってまいりました!
TVerの方で、ダイジェスト動画もあるので気になったよ〜って方いたらぜひ今からでも見てみてくださいっ!!
多分おそらくきっと、、40話終わった時点で感想をnoteにあげると思います。笑
はぁぁ、来週のnoteは何書こうかな、毎週テーマに悩まされてますが、火曜更新出来るように頑張るっちゃ。
では次のnoteでお会いしましょ🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?