見出し画像

ドラえもんの世界へ… #57

小さい頃からずっと見ていたアニメ、ドラえもん。
ひみつ道具の数々に誰しも一度は憧れたことがあるはず…
そんな世界観を味わえる場所、ドラえもんミュージアムに行ってきました!

入るなり、漫画の原画が沢山並んでいて、サッと目を通しただけで、クスクスと笑えてきてしまうくらいやっぱり面白い…

パーマンやオバケのQ太郎といった作品は全くわかんないんだけど、イラストが可愛くて、ドラえもんみたいに面白いんだなぁってのは私にも伝わった笑


展示の数々を見ていくと、現れたのはこちら。
いつだかの作品であったなぁ、なんて思ってた。
あなたが落としたのはきれいなジャイアンですか?みたいなやつ!(伝われ)

それから1巻から読めるくらいの漫画スペースがあって…
どこでもドアのような入口をくぐると謎のスペースもあったり😳(結局あれはなんのスペースだったんだろ)


そしてこちらは野比家のリアル模型。
私こういうミニチュア模型とか好きだったりするんです、笑
タブレットをかざして、中を見るとのび太くんやドラえもん、お母さんお父さんがアニメーションになって現れて、笑った笑
ほんとドラえもんの世界って無条件に笑えるし好きすぎる、、、


撮影スポットを巡って…。
どこでもドアの再現度高すぎて、、、
私も欲しい、そしたらどこへだって行けるのになぁ、、
1番欲しいひみつ道具はもしもボックスなんだけど…(スモールライトも?)


そしてラストはシアター鑑賞。
ここでしか見れないアニメを見て、大爆笑した🤣
家でテレビ見てるんか、ってくらいゲラゲラ笑ってしまった🤦‍♂️
ドラえもん以外のキャラクター達もみんな可愛すぎて、ニコニコしちゃった〜
この切符行くだけで記念品なんだけど、全種類集めたくなっちゃうの私だけ???

漫画ももっと読みたい〜ってなったし、雨の日だったので、晴れた日にまた撮影スポット行きたいな!って、
大人も子供も楽しめるはず!
私は最高に楽しかったし幸せな想い出だったなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?