見出し画像

#それスノ美術部 でSnow Manメンバーに選ばれた絵描きさんまとめ

Snow Manの冠配信番組「それSnow Manにやらせて下さい」の公式Twitterで募集していた「#それスノ美術部」。

このタグを付けてたくさんの方がイラストを投稿しているのを見て、すごいな〜素敵だな〜と見る専門で楽しんでおりました。

ところがなんと!

Snow Manメンバーが、番組内で『大賞を決める』というのだ!

単なるSNSのお遊び企画(失礼)かな、と思っていたけど、メンバーに知られ、多くのSnow Manファンに知られるとなると、話が変わってくるではないですか!!

なんだか、(勝手ながら)身近なファンと、遠い存在のSnow Manとの距離が一気に縮まった感じがしてドキドキしながら大賞を決める過程を見つめておりました。(2020年10月2日配信)

2000以上の投稿作品の中から、先にスタッフさんが100作品にまで絞ったというだけあって、さすがみなさんレベルが高い!

これからもTwitter投稿をしていくはずだし、それを楽しんでいきたいな〜と思ったので、備忘録としてメンバーに紹介された絵描きさんのアカウントをまとめました!

第1回それスノ美術部大賞

素敵すぎるー!絵のタッチも良いし、色合いも素敵。
何より、公式で投稿されたSnow Manの後ろ姿の写真を元にして、前からの表情を想像して描かれている。というところが一番のポイント。
iPadとApple Pencil、Procreate(アプリ)を使っているそう。私も欲しい、弟子入りしたい。

公式Twetter写真はこちら↓

確かに、どんな顔しているんだろうな〜と想像力を掻き立てられる1枚である。

阿部ちゃん(阿部亮平くん)

チョコで描いているという技術点を評価しての選抜。いや、ほんと技術がすごい。ケーキに描いて売って欲しい。

舘様が多いーと阿部ちゃんが手に取った2枚。舘様ご本人様に似て、やはり気品溢れるものばかり。セクシーロイヤル美しく。

冠レギュラー番組が決まった時のイラスト。あの瞬間の感情も蘇る。

さっくん(佐久間大介くん)

ふっかも(ちっちゃく)書いてあるよ〜と手に取った1枚。丁寧で綺麗でかわいい。

こーじ(向井康二くん)

メンバー以外も!と手に取った1枚。真鍋さーん!

クオリティの良さで選んだ1枚、特にラウール激似。写真みたい。

だてさま(宮舘涼太くん)

発想賞。なんだかグッズで欲しい作品。それスノと言えばパンチームだからやっぱりパンを置きたいね。

めめ(目黒蓮くん)

額に飾って置きたいくらいすべてが良い1枚。タッチ、色合い、フォント、良い!

文字や目・鼻・口がなくてもファンならSnow Manだとすぐわかる。トートバックとかにして持ち歩きたい。

しょっぴー(渡辺翔太くん)

この作品はメンバーみんなから大絶賛!小さい子が一生懸命作っている姿を想像するとかわいい。こーじとふっかが適当な感じもツボ。

ラウ(ラウールくん)

しょっぴーへの愛が爆発している1枚。それをラウールが選ぶのもまた良き。

ひーくん(岩本照くん)

ひーくんらしい、かわいらしい1枚。そのままノートとかに商品化されても良いくらいのクオリティの高さ。

ふっか(深澤辰哉くん)

ドット絵というまた斬新な発想で、ゲーム好きのふっかに刺さった1枚。昔懐かしいし、色々展開できそう。


どれも選ばれし作品だけあって、クオリティの高さと発想が良いものばかり。しかもみなさま喜びコメントもツイートしていて、ほっこり温かい。

私はイラストなど到底書けないが、文字を書いたりモノづくりは好きなので、発想部門でいつかエントリーしてみたいな〜と創作意欲がムクムクっと湧きました!

第2回もあるかも?ということなので!


追記)

私が以前お見かけしてえらく感動したイラスト。なんとプロの漫画家・森下suuさん作。そりゃそうだし、さすがだし、大天才。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?