見出し画像

声優から小説家、漫画家まで・・・Snow Manを推す著名人たち

Snow Manを好きになってびっくりしたのが、

「Snow Manが好き」


と公言している声優や作家、漫画家の方が多いこと。

デビューしたばかりの段階で、あまりそういうグループっていないのでは?(私が知らないだけ?)

なんだか見ていると応援したくなる

というのが彼らの魅力なので、一般人・著名人関わらず惹かれてしまうのかも。

まず、Snow Manファンの間でも有名なのが、声優の寺島拓篤さん。

なんと、メンバー全員分のアクスタ(アクリルスタンド)を揃えているという超強者。

これは本物ですよね。私はまだアクスタまでは手を出していない・・・(何に使うかがまだ分かっていない)

Twitterやご自身のラジオでもSnow Manのことについて熱く語られていて、なんだか勝手ながら「わかる!!同志!!!」と思っちゃってます。

次は、小説家の湊かなえさん。

娘さんの影響で人生初のジャニーズにどハマりした、とご自身のラジオで公言し「D.D.」を流してくれたそう。

これには沸きましたね〜。

あの!

湊かなえ先生が!!!

どんな世界線ですか!!?


このことはメンバーの耳にもすぐに届いたらしく、ラジオ(素のまんま)で

ラウ「お母さんがたくさん小説を持ってるからめっちゃ喜んでた」

阿部ちゃん「湊かなえさんの作品が映画化する時とかSnow Manだれか・・・」

と会話してました。

ちゃんとメンバーに届いて、ちゃんと喜んでくれる。ニヤニヤが止まりません。


湊かなえさんと言えば「告白」。復讐、目には目をの精神。ちょっと怖いけど考えさせられる作品。


お次は、小説家の麻見和史さん。

私はこの方を存じ上げなかったのですが、警察小説×ミステリーが作風の作家さんで、見た目も(ネット上でのお写真を拝見する限り)お固めのおじさまといった感じ。

そんな方がTwitterで、ある時からSnow Manのことばかりつぶやくようになったのです。

なんだか、若い女の子のようなツイートですよね。笑

Snow Manのことを好きになった理由も明確に名言しています。

そしてついにCD購入まで!

そしてParaviに入ろうか悩む麻見先生。(まるで数ヶ月前の私を見ているようで、ほっこり。)

ついには、Snow Manファンにいじられる麻見先生。

ファンの中には麻見先生の本を読んだ〜という方もいて、なにやら面白い相乗効果が起きてます。


そしてお次は、漫画家・渡辺あゆさん。

イラストを描いてくださっていることに発狂案件なのに、さらに沸いていらっしゃる・・・。

コンビニや本屋を回っていらっしゃる・・・。

そしてアー写が出るとまたイラストを描いてくださっている・・・。

漫画の神様、ありがとうございます!!!

渡辺あゆ先生と言えば2回も映画化になった「L♡DK」が超有名ですよね。

また、読んでみようかな。



以上、Snow Manが好き!と公言している著名人の方を紹介しました。

こうやって挙げていくと、「作り手側」の傾向がありますよね。

なんでしょうかね、創作側に響く何かがあるでしょうか。


小説、漫画・・・

見えてくるのはドラマや映画・・・

これは近々ご指名くるんじゃないでしょうか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?