見出し画像

あれから1年・・・

あれから1年・・・

あっという間でした。

知人の職場で働くようになって1年

まだ僕は生きています。

最近、ようやく安定してきた程度です。

理解ある友人の職場で、凄く良くしてもらっても
落ち着くまでには時間が掛かりましたし、完治したかといえば、そうではありません。

一度なってしまったら、環境が変わっても、それくらい時間がかかるのです。

僕には、心の底から後悔している事があります。

それは・・・

自分に合ってないと感じた時点で、すぐに会社を辞めなかったことです。

家族に迷惑はかけられないという思考は、結果的に沢山の迷惑をかけるという結果になりました。

いま、もし同じような環境にいる方がいるなら、会社を辞める事をオススメします。

会社選びで選択を誤ってしまってるので、転職前に戻るというのは、不可能に近いです。

それならば、最小限のダメージで抑えるという考えに気持ちを切り替えた方が良いと思います。

最小限とは金銭的な事です。

お金はどうにかなりますが、身体や精神を病んでしまうと変えはありません。

これは会社だけでなく、学校など全てのコミュニティに当てはまる事だとおもいます。

心が壊れてしまってからの行動は中々難しいし、正しい判断もできなくなってしまいます。

なかなか難しいですが、生きる為には、まず何かを捨てる事が必要かなのかもしれませんね

今、ようやく何か新しい事をしようと思っています。

長い長いトンネルにようやく光が見えてきました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?