見出し画像

シニアガイドの『終活探訪記』に。

私のインタビュー記事を掲載頂きました!
『終活探訪記』というのは、シニアガイドという、主にシニア世代向けのポータルサイトで、終活・葬送ジャーナリストである塚本優さんの、大人気コラムです。

終活は終活でも、「親なきあと」といって、障がいのある子を育てる親の終活がテーマです。
「自分がいなくなったあと、この子はどうやって暮らしていくのだろう…」
そんな悩みを多くの障がい者家族が抱えています。
そのことを知って欲しくて、熱く語らせて頂きました。

インタビュアーの塚本さんは
『「親なきあと」の終活の具体的内容を知ることは、一般の人の終活のあり方を考えるうえでも参考になる…』
とおっしゃって下さいました。私も本当にそう思います。
障がい者家族にも、そうでない方にも、そして、終活支援のお仕事をされている方々にも、ぜひ読んで頂きたいです(^^)

こんな有名なコラムに掲載して頂いて、嬉しかったな♪
これからも活動、コツコツ地道に頑張ろう!って、元気と勇気が湧きました!

塚本さん、ありがとうございました(^^)

ちなみに、写真はお寺の終活イベントでの個別相談の様子です。
最近はなかなかリアル開催がないな…
ご高齢の方はどうしても、リアルでないと、難しいんですよね😢
この件については、近々書いてみたいと思います。

ってことで、久々の更新。何サボってたんだ⁉って感じですが
ゆるゆるで始めたことなので、「止めないで続ける」ってのが唯一の目標。
なのでまた書きます!

終活は笑って陽気に話せるうちに♪ 

     by 終活カウンセラー ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?