見出し画像

子どもに伝えたいこと

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2024.2.18

まったり日曜日。

そんな日曜日に
学びの仲間であり、人生の、教員の先輩のおかもっちゃんが挿絵を担当された絵本が届きました。

ストーリーは広島の原爆の内容で、挿絵に半年かかったとのこと。

子ども世代に伝えたい絵本です。

絵 岡本武司

おかもっちゃんは「思い込みをなくしたい」と全国で子どもたちに絵画教室を開いています。
先月はカンボジア🇰🇭でも!
でも美術でなく、去年の3月に退職した元体育教師。


ぜひ、おかもっちゃん(岡本武司氏)のFacebookで活動を知ってもらいたい!

どうにか、私の勤務校にも来て子どもたちのリミットを外して欲しいなあ😌

今日のしつもん「子どもに伝えたいことは何ですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?