見出し画像

クリスマスパレード

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

日に日にクリスマスムードが高まってきますね。

今日は勤務する支援学校で恒例(かな?)の『クリスマスパレード』が行われました。
…と書くと大変な行事?と思うかもしれませんが、準備はほぼなし。

12時45分から13時までクリスマスメドレーの曲が流れている間、廊下を一方通行で歩くというものです。

私のしたことは職朝のデータに時間と歩く向きの連絡を入れておく、仮装の衣装を廊下の長机に出してと生徒に伝える、音楽をかけるだけです。

クリスマスソングってすごいんです!
それが流れると児童生徒が、わくわくしてパレードするんです!

ぜひ、これを読んでくださった方も『クリスマスパレード』やってみてください😊

今日のしつもん「準備はほぼいらず、みんなが楽しみめることは何ですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?