見出し画像

オペラコンサートのドレスコードは

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2024.4.27

今日からゴールデンウィーク!
カレンダー通りにまず3連休!

福岡に行ってきます!

関西空港は朝6時で大勢の人。
マスクをしている人はごくわずか。
普通のゴールデンウィークが戻ったね。

円高だし、国内で楽しむ人も多いのかな?

学びの仲間が福岡でコンサートを行うので、それをきっかけに9人の仲間が集まります。

オペラ?のコンサートの観客としての服装は何が正解?
カジュアル過ぎは…かと言ってスーツでなくてもいいよね?
家庭訪問のスタイルか?
でもパンプスで歩くのはムリ😅

昨日は家でひとりファッションショー💦

夏はジーンズ+Tシャツ、冬はジーンズ+パーカーを愛している身にはツラい。
何がいいのか???ってか、何を持ってる?

これでいいのか?だけど、足元はスニーカー。
それが違和感ない(はず?)うえでカジュアル過ぎない(はず?)にら落ち着きました。

さて、みなさんはどんな服装なのでしょうか???
会って「あれ〜」ってなったらどうしょう😅

今日のしつもん「ドレスコードを気にするのどうしてですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?