見出し画像

SUPERPEACH.


2024年に入って初めての更新だ。
新年早々大変なことが重なり、情報をシャットダウンしたいと数日だけネットから離れた。

今年は健康を意識した年にしようと決めていた。
大厄ということもあり、身体に気をつけたかった。そういう意味ではデジタルデトックスするのもよかった。


しかし、3月に入ってコロナに感染。
コロナは意外と軽いんだなと正直舐めていた。
食欲もあったし。最初は発熱38度台でもなんか普通に動けていたから(休んでください)
だけど途中から喉がかなり痛くなって喉に食べ物を通しにくくなり、発声も辛く、苦しい咳を出しすぎて食欲が下がり吐き気を催したり。
熱が治まって感染から1週間経った頃には噂の味覚と嗅覚が感じにくくなり……それでも空腹にはなるからお腹を満たすために食べている。


1週間ほぼ寝たきりだったので、身体は凝り固まっていた。特に肩と背中が張るように痛く、夜落ち着いて寝られないくらいだった。
真夜中だったが、背中をほぐすヨガを受けようと動画を検索。


ヨガをしたことで伸びがとっても気持ち良かった。
感銘を受けた(?)私は次の日からヨガを続けることになった。あまりやり始めたら継続できたことがないが、今のところ三日坊主にならずにいる。今日も朝ヨガをした。

朝ヨガは一日の体の調子が整えられて動けるようになる。時間の都合等その日の気分で朝ヨガのメニューは変えている。
更にヨガの延長として、とあるYouTuberさんのストレッチも始めた。やりだしたらとことんやるのだ。

実は去年、食べ過ぎで体重が増えてしまった。
チョコレートを異常に食べてしまったので肌も荒れた。
今回のコロナで少し体重は減ったが、食欲も一瞬無くなっただけでまた復活(笑)しているので戻ってしまうのかなという恐怖があった。

三十路に突入してから(というか、正確には去年からだけど)自分の体の不調が少しずつ出てきていることを自覚していた。
ああ、骨盤が歪んでいるんだ〜とか思うだけ思ってインスタのストレッチの記事を保存するだけしてしない

そんな日々が過ぎていった。

また、私は下半身太りにとても悩んでいる。
骨格ウェーブだから仕方がない部分もあるかもしれないが、去年は体重増加したことで体型が崩れた(と私は思っている)ので余計。
脚太と股関節の固さは昔からずっと悩んできた。永遠の悩みだ。

一時期脚やせストレッチだの、股関節ほぐしストレッチだのやってきたが続けられずにいた。
こういうのは継続していくことが大事になるが、ストレッチ以外は何もしてこなかったのと、すぐに効果が出なくて止めてしまうことが多かった。

ストレッチも今はできる範囲で続けている。
何故なら、身体の伸びを感じることができて気持ちいいから。勿論メニューによってはハードなものもある。

ストレッチをしている中で自分の身体のことも気付くことがあった。
私は骨盤ねじれを起こしていて、XO脚であること。XO醤ではない。小さい頃は特に内股で歩く癖が付いてしまってて(今も誰にも言われんだけでちょっと内股かも…)

脚を真っ直ぐにしたい脱XO脚気持ちも芽ばえる。この辺はもう少し情報を集める必要がありそう。
あと、セルライトとかむくみも脚太いのに関係してるのかなと思い、マッサージとかも取り入れるようにしている。

私的に体重はあと2〜3kg落とすのがベスト。
でも体重の数字よりも見た目絞りたい!更に下半身痩せのモチベーションを上げるためにマーメイドスカートも購入。

今年はスキニーを履けるくらいの脚やせを目標に。まずはまだマシだった若い頃の細さぐらいを目標に(笑)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


最近私の中で桃ブームが来ている。
マイブーム関係なく、今年の流行りの色がピーチらしい。
メイク系も飲み物も「桃」を取り入れています。

実は桃アレルギーあります(苦笑)
生の桃をそのまま食べるのが駄目なだけで、加工された桃は問題ないので大丈夫。


あと、あさぎーにょチャンネルに出会いました。こんなにうきうきわくわくするチャンネルに出会ったのは初めてかもしれない。
このタイミングで出会えたのもきっと意味がある♡(たまたまおすすめに出てた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?