見出し画像

やってみたかったからやる100の質問

https://100mon.jp/q/4439

自分のことを知ってもらいたい人に100の質問

1. お名前は?
にこ

2. 性別は?

3. 年齢は?
最近32歳になった()

4. 誕生日は?
3月28日

5. 星座は?
太陽、水星:牡羊座
月:水瓶座
火星、金星:魚座

個人天体(笑)

6. 血液型は?
O型

7. 身長は?
157だけど、縮んでるかも汗

8. 体重は?
標準体重並にあります

9. 足のサイズは?
23.0cm

10. 利き手は?

11. 出身は?
関西

12. 趣味は?
寝ること
散歩
アロマ
動画鑑賞
かわいいものを見ること
西洋占星術

13. 苦手な事は?
電話
言語化すること
決めること
休めないこと

14. 特技は?
針の糸通し

15. 自分のチャームポイントは?
おめめ

16. 家族構成は?
夫さんと2人

17. 好きな食べ物は?
シチュー・グラタン等のクリーム系
カレー、鶏のから揚げ、ピザ
さつまいも、プリン、ドーナツ
いちご、マンゴー、もも

18. 苦手な食べ物は?
漬物、ねぎ
(少し食べられるが大量に出されたら無理)

19. 好きな色は?
くすみが入った感じのピンク
濃いめの赤
ミントグリーン、黄緑、青緑
明るい薄紫
ゴールデンイエロー
ネイビーも好き

20.好きな曲は?
リフレクション
グッバイコスモス
Choppy Choppy
Suger Bomb
パピヨン
White Love
桜の時
エネルギー
がむしゃら行進曲
サチアレ

21. 好きな季節は?
冬から春になる頃

と言ってたが、
ここ数年はこの時期花粉による肌荒れに
悩まされています笑
それでもこの時期はワクワクします!

22. 好きな動物は?
パンダ!

ですが、かわいい!と思った動物は基本全部好きです笑

23. 好きな作品は?(本、ドラマ、アニメ、ゲーム等)
シンデレラ
ソウルフル・ワールド
メンタル強め美女白川さん
魔女のあとおし
ちいかわ
思い出のマーニー
星から来たあなた

24. その作品を好きな理由は?
これらの作品に全て共通するのは
心の学びや癒しやあり方だったり
自分の好きな世界観だったり
するから。

最後の「星から来たあなた」は
韓流ドラマでちょっと前に放送された作品。
韓ドラをいくつか見てきた中で
ガチ泣きした作品だった。

最近の韓ドラをあまり分かっていない、、笑

25. 好きなキャラクターは?
うさまる、やさうさちゃん、すやはむ
コウペンちゃん、ちいかわ、ミッフィー
ポムポムプリン、シナモロール、ばつ丸
うさっくま、ベイマックス
なんでもいきもの、お文具さん
もくもくちゃん

26. 好きな芸能人は?
小嶋陽菜さん
道重さゆみさん
鈴木愛理さん
pecoさん
千葉雄大さん
ディーンフジオカさん
大橋和也さん
ローランドさん

海外の方だと
レディーガガさん
シュー・ジェンシーさん

27. 座右の銘は?
日日是好日

今まで座右の銘ってなんじゃ?( ˙▿˙ )
思い浮かべねぇ〜〜と思っていた私ですが
これに限る。

28. 学生時代所属していた部活は?
中学は陸上を途中まで。
高校は茶道。

元々運動系じゃないので
高校は無理しないでできるとおもった
文化部に入部した。

29. 自分の長所は?
良くも悪くも運が強い
やさしい
おもしろい(でありたい🙋‍♀️爆)
記憶力いい

30. 自分の短所は?
時々言い過ぎるところ
考えすぎちゃうところ
結構気にしぃなところ
はっきりしないところ

31. 自分の性格を一言で表すと?
大人しい
(が、気の許した相手にはめっちゃ喋る)

32. 口癖は?
なんか〜

33. 似ていると言われる芸能人は?
藤圭子さんは親戚に高確率で言われる。
髪型によっては堀北真希さんも言われる。

34. 朝起きて一番にする事は?
トイレ行く

35. カラオケの十八番は?
最近カラオケ行けてないから
分からない。

36. 行ってみたい都道府県は?
福岡
長崎のハウステンボス

37. 行ってみたい国は?
バリ島、マレーシア

38. よく見るYouTubeチャンネルは?
あさぎーにょさん
パパラピーズさん

吉濱ツトムさん

あと最近大瀧冬佳さんの動画を
見始めたのですが、すごいですよ。
人によっては大きな気付きを
得られるかも…?

阿部channelもおすすめです。

39. 初恋は何歳?
4歳

40. 初恋の思い出は?
発表会で同じ役をした。

41. 好きな異性のタイプは?
包容力のある人
おもしろい人
目は大きめの優しい顔立ちが好き

42. 苦手な異性のタイプは?
言葉が汚い人
怒鳴る人
批判・悪口言う人

43.好きな同性のタイプは?
見た目は
ブルベ冬っぽい綺麗で強めな人
だけど、中身は優しいとか友達思いとか
実はお笑い好きとか
おばあちゃんが困っていたから
助けちゃうみたいなギャップあったら
最高。
話しやすい人
明るくて面白い人
笑い方が豪快な人もすき笑

44. 苦手な同性のタイプは?
顔に出る人(私もですが…)
人によって態度違う人
批判・悪口言う人

45. 恋人にするなら、年上?年下?同い年?
私の性格的に年上が最適なんだよな。
同い年の方とは合いませんw
じゃあ年下は無理なのかと聞かれると
そうでもなかったりする。

年下と付き合ってみたさはあった。

46. 蛙化現象になった事はある?
あるwwwww
その時は分からなかったけど
今思えばあれは蛙化現象だった。

なんか、ほんとげんなりしちゃうよね!

47. 理想のデートプランは?
・京都でお揃いの着物来て観光
・USJで好きなエリア回って次の日大阪の美味しいものめぐり
・ピューロランドとか行ってみたい

48. 理想のプロポーズは?
旅行先とかで受けてみたかった笑
夫さんからプロポーズというプロポーズは
受けていません()

なんか言われた気はするのですが()
だって仕事中だったww

49. 恋愛は、追う派?追われる派?
追おうと思っても足がすくんで動けない
追われるのは大方変な相手

50. 今まで告白された回数は?
うーん、ちゃんとした告白は
受けたことなかったりするので
夫さんから、1回ということで
よろしいね( *´꒳`* )

51. 今まで告白した回数は?
2回?たぶん

52. ファーストキスはいつ?
実は遅い笑
相手は後の夫さんになる人だから。

53. ファーストキスの思い出は?
メガネが顔に当たって
一瞬ムード壊れた笑

54. 初体験はいつ?
実は(以下略)

55. キュンとする異性の仕草は?
メガネかけてる人だったら
中指と薬指でメガネ軽く押して
ズレをなおしてる仕草

56. 得意料理は?
レシピに頼りっぱなしなので
これといった得意な料理はない。

57. スマホの待受画面は?
ソーダの画像です。
シュワシュワが綺麗で癒される。

58. 最近楽しかったことは?
毎日楽しいですよ

59. 最近悲しかったことは?
その時は本当に悲しいけど
今になってなんで悲しかったか?
分からなかったりする。

余程心に残らない限りは
案外そんなもん。

60. 最近怒ったことは?
忘れた
基本あまり怒らない人なのかなと思ってたけど
そうでもないみたい?

61. 最近嬉しかったことは?
分からなかったことが
今わかった❣️

当時はピンと来なかったものが
今はスーッと耳に入ってくるってこと
ありませんか?

62. 得意なスポーツは?
卓球、バドミントン、スキー

スポーツは苦手なものが多いので
得意というかできるスポーツって感じですが笑

63. 得意な科目は?
算数数学とか
今はもう無理だな〜

64. あなたがテンションが上がる瞬間は?
緊張することややるべきこと終わって
達成感を得たとき

65. よく着るファッションの系統は?
大人フェミニンとかエレガントの間らへん

でもユニクロとGUと無印とか普通に着ますよ

66. 初めて買ったCDは?
ぴちぴちピッチの愛の温度

67. 休みの日は何をしてる?
夫さんも休みなのですが
家の用事と買い物で大体時間が埋まります

68.誰にも言えない秘密は?
あります。
秘密扱いにしたくないんだけど
理解されないことかもしれないので
簡単に明かせることじゃないかなって。

69. 一つだけ願いが叶うとしたら何を願う?
願いはあるのですが、
あまり気にしない方がいいのかなということと
言ったら叶わなくなりそうだから言わない。

70. 一つだけ超能力を手に入れられるとしたらどんな能力が欲しい?
瞬間移動

71. 定期テストは、コツコツ派?一夜漬け派?
一夜漬け

72. よく使うアプリは?
インスタ、ようつべ
最近はnoteでも色々見てます。

73. 子供の頃は、どんな子だった?
大人しいベースのマイペースちゃん

74. あなた流のストレス解消法は?
歌う!歌う!歌う!!
下手でも歌う!

75. 尊敬している人物は?
大橋和也さん

人間性マインドが好き。

76. ディズニー派?USJ派?
迷う〜
近いからという理由でUSJかな。
ディズニーももちろん行きたいさ!

77. あなたにとって恋愛と友情、どっちが大事?
恋愛ってもちろん長い関係性もあると思うが、
変わり続けることが多いイメージなんだよね。
友情って、持つべきものは友達というじゃん。
いざ困った時に頼りやすいし。
長い目で見たら大事なのは友情なのかなって。

78. ポジティブ?ネガティブ?
ポジネガティブ

79. 無人島に一つだけ物を持って行けるとしたら?
水ろ過するやつ

80. 明日世界が終わるとしたら何をする?
感謝の気持ちを伝えて
愛する人と最後まで隣にいたい。

81. 好きなコンビニチェーン店は?
ローソン
塩にぎりとスイーツのセンスが好き

82. 人生で1番高かった買い物は?
家具とか

83. 人生で1番楽しかった思い出は?
楽しいは常に更新されてるからなぁ、、
1番に決められへん

84. 人生で1番失敗した思い出は?
進路選びかなぁ
もっと己と向き合うべきだった

85. 朝ごはんは、パン派?ご飯派?
ご飯派

86. よく使うLINEスタンプは?
うさまる

87. 自分らしく生きるためにはどうすれば良い?
マジレスしてもええか?()

別に探そうとしなくてもいいし、
追う必要も無い。

「でも」「だって」「だけど」とか
不平不満に惑わされないように
しっかり切り離して、
残った思いが答えじゃないかしら。
知らんけど()

88. 好きな女性の髪型は?
その人に似合う髪型

89. 好きな男性の髪型は?
短髪派

90. 何フェチ?
二の腕、おちり、ほっぺ

91. 好きな天気は?
たま〜に降るしっかりした雨

92. 自分を動物に例えると何?
みんなから見てナマケモノ🦥

93. 都会と田舎、どっちが好き?
田舎寄り
近くにコンビニとか
移動できる範囲内にお店はあってほしい。

94. もし自分が総理大臣になったら何をしたい?
世界を「かわいい」に…!
(ふざけんな)

95. 出身地の良い所は?
穏やか

96. 何歳までサンタさんを信じてた?
5歳ぐらいまで割と信じてたけど
思ってたプレゼントが来なかったと
ブーブー言っていた笑

これはサンタじゃないな!と
悟った()

97. 過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
いちばんその時々の辛い自分に
大丈夫だからね
未来は明るいよ
私はあなたのこと大事に思ってるよって
伝えたい。

98. 未来に行けるとしたらいつに行きたい?
興味無い

99. 尊敬している人は?
同じ質問あったような…?
と思ったので飛ばします。

100. あなたの夢は?
プリキュア!!!
…は、冗談として笑笑
でもプリキュアって凄いじゃん。
光のような存在で、人や世界を救って。
実質プリキュアみたいなもんだよ😇
というわけでプリキュアかな!(

回答は
私のあるがままに人生を創造していき
ゆくゆくはプリキュアになりたいです。

でよろしいでしょうか?()()
なんか……ふわふわしてて
ごめんなさい。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?