見出し画像

思ったより傷ついてるみたい。


5月2日、実家へ帰った。
実家には出産してから姉と姪も一時的に帰ってきていた。
姉が気にしていたパン屋さんのきなこパンを持って、みんなで食べた。

本当にもう帰る手前の時だった。
私は特に深い意味もなく
「姉が帰ってしまう前にもう1回実家行きたいな〜」と発言したのだが、姉が一言。

「そんなんまたこっち(姉の家)に来たらええやん」

の一言に私は落ち込んだ。
帰り、駅まで母が送ってくれて「気にせんと来てくれていいからね」と一言くれたけど、別れてからは涙と鼻水溢れながら帰った。

内容としては全然大したことではない。些細なことです。こんなことで泣いちゃってごめんなさい。
日に日に薄れつつあるけど、この傷はまだ5月5日地点で癒えてません。

その会話のやり取りの後にすぐにした別の話でもう呆れて……はぁ、、ってなってました。
詳しく話せないけど。

姉の突然ズバッと発言するところやキツい言葉、声のトーン。姉はいけずなところがあるのだ。 いけずがたまにキズ。

姉から見て私は「弱い」
なんか、全然褒め言葉じゃないじゃんwwww
それについて、いけず発動して何回も言われたwwww
弱さについてはぐうの音出んから私は何も言い返されへん。
何も言い返されへんのは小さい頃からずっと。

だから今回のような出来事は初めてじゃない。というか、小さい頃からずっとやられてるのだ。
メンタルよわよわな私は今回も見事にやられた。

なんかもう、姉のことが怖い。
今回の件に限らず。
姉の発言に苦しんできた。
あなたは○○だからって。
姉の「あなた」呼びがあんまり好きじゃない。
数年前から姉は冷たくなった。

これを機に私は小さい頃からたくさん姉に傷つけられたなと振り返るきっかけになった。
姉に相談したり、打ち上げてもすっきりしたことない。なんか、「違うそうじゃない」ことばかり言ってくる。ごもっともな内容なのに私は納得しないみたい。

姉は、私のことを恐らく見下し……これは考えすぎだ!😇

私も私で、
産後の子育ての寝不足にホルモンバランスの関係で大変な姉、姪ちゃん、そしてサポートに懸命な母への配慮が足りない発言をしてしまったんだなと思った。

そこは姉が落ち着いてる時に謝罪しようと思う。気分を悪くさせてしまってごめんなさい、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?