【統率者】楽しく妨害や戦略を否定するカードで遊ぶにはどうすればよいのだろうか?

流石、業界を牽引している「晴れる屋」さんの発信はイベント参加の敷居を下げてくれると思いました。
僕も統率者を遊びたいけど、イベントと時間が合わなくてなかなか遊べないのが悩みです。

そんな中で、発信力のある人がマナー的な話をしてくれるのは助かります。
僕の解釈だと
・知らないカードは効果を聞いてオッケー
・妨害、除去は好きなだけ入れればオッケー
 ただし、自分が勝ちにいった結果であることが大切
・殴る相手に迷ったら対戦相手に決めてもらうのも政治!
・相手の行動を誘導するようなコミュニケーションも政治!でも、断られたら引き下がろう。
・参加してる気分になりたいだけのリセット呪文は辞めよう。
という感じでした。

ランデスからの皆でドローゴーは辛いよね。早く介錯してくれってなる。でも、それで勝てるなら全然オッケーというのが、好印象でした。
マジでそれな!
僕もコンボデッキを使う特性上、全体除去が少なくない量入っているのでリセット連打してウザがられないかな?って思いたので勝ちにいく妨害や除去を入れようと思いました。
そういう意味では自分のデッキに入れている《赤霊破》は勝ちに向かっていないので、解雇して方が良いかもしれません。

最近、デッキの調整に悩んでいますが、勝利に向かっているか、改めて精査が必要そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?