見出し画像

めんどくさいが本当は幸せなのかもしれない

子供たちが、ばぁばとじぃじのお家にお泊まりに行った夜

最高ー!!!と

酎ハイ片手にAbemaTVのバチェロレッテを
最初から最後までみて

それでもまだ、あんまり興味のない映画見て

最高なはずの私の夜は朝に変わっていく

「ママー!」と邪魔されない
最高なはずの私の夜は終わっていく

うるさくない
最高なはずの私の夜はぞっとするほど静か

イライラしない
最高なはずの私の夜はなんだか寂しくて

めんどくさいことがない
最高なはずの私の夜は虚しい

そしてまた明日からの騒がしい夜に
めんどくさいと思いながら
ちょっと嬉しい気持

母になるのはめんどくさい
誰かのために何かをやるのはめんどくさい
それが我が子であっても

でもそのめんどくさいができなくなるのは
それはそれで胸が痛い

そんなめんどくさい母心

いつか私がめんどくさいなーと言われる日がくるんだなー

だから今は
めんどくさいと思える日々を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?