7/10(日) 重賞予想

 最近は、なか卯のカツ丼にハマっており、仕事であった週5のうち、2回も食べにいってしまった。もう夏がくるということで、体を絞り、ついでに馬券も絞りたかったところだが、これぞ夏競馬というレースで、なかなか絞るのが難しかった。
 そんな本日は、プロキオンSと七夕賞である。なかなか七夕のお願いは叶った記憶はないが、ここは1つお願いをしてみる。
     『馬券が当たりますように』

小倉11R(プロキオンS)
◎12ゲンパチルシファー
○2サンライズノヴァ
▲7アルドーレ

3連複1頭軸流し
12-1.2.5.7.9.10.11.15.16  3600円
12-2.7.15.16  600円
ワイドフォーメーション
2-7.12  2点×400  800円
合計5000円

◎12ゲンパチルシファー
 個人的に東海Sがハイレベルだと思っており、前走も東京で前で残せており、距離短縮されるのはプラス材料。また小倉の小回り適正もあり、鞍上も強化されるのでここは本命とする。


福島11R(七夕賞)
◎16エヒト
○6ヒートオンビート
▲12モズナガレボシ

3連複フォーメーション
16-3.6.7.9.11.12
 -2.3.6.7.8.9.10.11.12.13.15  4500円
3連複1頭軸流し
16-3.6.7.9.11.12  1500円
合計6000円

◎16エヒト
 3走前の3勝クラスの勝ち方が強く、2走前のAJCCも期待されたが、失速してくる馬ともう1頭別の馬に挟まれ、スパートをかけるタイミングが遅れた上に直線も壁ができ、スムーズに走ることができず凡走、前走の京都記念はハイレベルなレースで、ほぼ全頭がここ1年の重賞で馬券内、掲示板に入るぐらい強い相手で、その中で7着なので、評価は高い。ジョッキーにはあまり期待できないが、負担も54kgなので、人気してないようならばこの馬からいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?