11/5(日) 重賞予想

京都11R(みやこS)
◎6ブリッツファング
○15セラフィックコール
▲3タイセイドレフォン

3連複フォーメーション
6-3.15-1.3.8.9.10.14.15  11点×400  4400円
6-3.15-1.3.14.15  500円
3連複1頭軸流し
6-1.3.8.9.10.14.15  2100円
合計7000円

◎6ブリッツファング
 このレースの特徴は、差しが届きやすくかつ馬体重が重い方が有利と言われるダート競争において、唯一と言っていいほどの馬体重が500kg未満が好走しているレースである。そのため、今回本命馬を決めるにあたり、差し馬かつ馬体重が500kg未満の馬に絞ったところ、6ブリッツファングと10ホウオウルーレットに絞られた。その中でも近走の敗因が明確な6ブリッツファングを本命とする。


東京11R(アルゼンチン共和国杯)
◎17マイネルウィルトス
○9ゼッフィーロ
▲2レッドバリエンテ

3連複フォーメーション
17-2.9-2.4.5.7.9.11.13 11点×400  4400円
3連複2頭軸流し
9-17-2.4  2点×1000  2000円
ワイド1点
9-17  3600円
合計10000円

◎17マイネルウィルトス
 東京2500という年に2回しか行われない特殊レース。それ故に、リピーターが多いコースでもある。マイネルウィルトスは2戦とも2着とかなりコース相性は良い。前走の京都記念は展開が向かなかった上に相手関係もレベルが高かったので、このコース、このメンバーなら馬券内に走ってほしいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?