名称未設定-1_アートボード_1

ともだちのうた 01

evenet_アートボード 1


2020.1.10
open 19:00 / start 19:30
ticket 2500+1drink(500yen)

shimokitazawa cafe EXPRESSER
(東京都世田谷区北沢2-25-10)
下北沢駅から徒歩分くらい、フレッシュネスバーガーのななめむかい、東洋百貨店のとなりにあるかわいいバスが止まっている建物です。

: 日向文
: ayumi melody

- - -

1月の個展会場でギャラリーライブをします。ステージがあるギャラリーカフェなんです。そのはじまりは日向文ちゃんとayumi melodyさんのおふたりにお願いすることにしました。そのことをちょっとだけ書きます。

- - -

日向文ちゃんのこと
1994年3月20日生まれ 北海道出身 無所属
作って弾いて歌う。日向 文ではない、日向文だ。 (公式サイトより)

画像1

その出会いは2012年、あやちゃん(いつもこう読んでる)からのデモCDのジャケットを作ってほしいという1通のメールがきっかけでした。

日向文_表_ol-01

日向文_表_ol-02

それでできたのが「ホントに嘘」という作品。このころから作るものの好きなテイストがたぶんずっと変わってない。それからはあやちゃんのアーティスト写真を撮らせてもらうなどしています。ぜんぶ気に入ってる。

画像4

画像5

画像6

画像7

わたし生まれ変わったらあやちゃんの声になりたいです。あとあやちゃんの顔がすき。脳みそも好き。あずきときなこを愛してやまないところも好き。エッセイが面白いところも好き。あとあやちゃんの「凛とした」っていう言葉がだれよりも似合うライブでの立ち振る舞いが好き。あやちゃんが表現する凜とした世界観は一度見たら忘れられないと思う。

以前、あやちゃんのワンマンライブで会場装飾のお仕事をさせていただいたのだけど、今回の「ともだちのうた」はその時からやってみたいなと思っていたことでした。自分の作品がたくさんの空間で好きな人たちにライブをしてもらう、そういう夢みたいな時間が叶うきっかけをくれたあやちゃんが今回出演してくれるのとってもとっても嬉しいです。

- - -

ayumi melodyさんのこと


あゆメロさんは実はいまライブ活動をお休みされているのですが、今回特別に出演を決めてくれました。涙が出る!

画像8

画像9

画像10

画像11

あゆメロさんともたくさんの作品を作らせてもらいました。あゆメロさんは仲良くなる前までは勝手にすごく繊細でさわったら壊れちゃう、みたいなイメージの人なのかなと思っていましたが、仲良くなってみるとそのイメージがぐるんと変わって、本当に芯が一本しっかりしてて、ストイックで、そして一緒に仕事をしていく中で、どうすればみんなが気持ちよく仕事できるかを常に考えてくれる人でした。とってもとってもやさしくて、気高い人です。あとあゆメロさんのご飯はおいしいです。最近はあゆメロさんの煮物が気になって仕方ありません。

- - -

すきなうたを歌うひとたちはたくさんいて、でもわたしは「ともだちのうた」の1日目にはどうしてもこの2人のツーマンにしたかったです。この2人の脳みそが本当に大好きだから、この2人がうたううたを私の作品と一緒に楽しんでもらいたい!ぜひ来ていただけたら嬉しいです。

出演順はこちら
19:00 open
19:30-20:15 ayumi melody
20:15-20:25 転換 / 休憩
20:25-(無限) 日向文

ご予約はこのnoteへのコメントでも、わたしのTwitterへのリプライ、DM、instagramのDMなどでも受け付けております。チケット代は当日受け付けでお支払いいただく形になります。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ものがたりや絵を描いています。 サポートしていただいたお金はあたらしいグッズを作ったり活動するために使わせていただきます🐱