名称未設定-1_アートボード_1_のコピー

ともだちのうた 02

evenet_アートボード 1 のコピー

2020.1.11
open 14:00 / start 14:30
ticket 2500+1drink(500yen)
※前売りチケットからのご入場→取り置き予約のご入場

shimokitazawa cafe EXPRESSER
(東京都世田谷区北沢2-25-10)
下北沢駅から徒歩分くらい、フレッシュネスバーガーのななめむかい、東洋百貨店のとなりにあるかわいいバスが止まっている建物です。

: 草野華余子
: フクモトエミ

- - -

1月の個展会場でギャラリーライブをします。ステージがあるギャラリーカフェなんです。2つめのイベントは華余子さんとのトークショーです。そのことをちょっとだけ書きます。

- - -


画像2

画像3

kayoko_T_ol_アートボード 1 のコピー

華余子さんとはしおひがり大先生を通じて知り合いまして、そこからグッズのデザインのお仕事をさせていただくなどしています。自分自身で表現すること、誰かの表現のためのお仕事をすること、その両方をこなしながら華余子さん自身が最高にかっこいい表現者であるというところがわたしはもう大尊敬だし、大好きです。

華余子さんのこのツイートが大好きで、スクショ撮ってたまに見たりしています。ひとりでやっているといいこともわるいことも全部自分に返ってくる、その反動の上下にとっても苦しくなってしまうことがあるけど、そういう時こそ華余子さんの歌があってよかったなと思います。華余子さんって会ったらいつもめっちゃ褒めてくれるんです、しかもめちゃくちゃ説得力がある、関わる人のことを見ていてくれてるんだろうなって思うし、華余子さん自身がかっこよく在るからこそそういう言葉にいつも元気をもらっています。わたしにとってのパワースポットです。壺勧められたら買ってしまう。だからわたしも華余子さんの世界にちゃんとお花を添えられるような、そういうものを作っていけるようにしなきゃ!と思っています。しなきゃならない。

それで、今回ツアー前の大事な時期なのですが、華余子さんがトークショーにてともだちのうたに出演してくれることになりました。
この日のトークテーマは下記のようになっております。

かよことえみの○○ランキングTOP03
:(ピー)な(ピー)ランキングTOP03
:(ピー)なことばTOP03
:(ピー)で(ピー)だったものTOP03
:お酒の失敗TOP03
:読んでよかった漫画TOP03
などなど

新年だけど2019年総決算!印象に残った仕事

えみとかよこのつくってうたおう!
この日、来場していただいた方にさいきんあった「うれしいこと」「かなしいこと」など印象に残ったエピソードを紙に書いて集めます。なんでもいいです。その中からいくつかを選んで「おはなし」と「うた」をかよこさんとわたしでその場で作ります。
エピソードの例:「こういう言葉に傷ついた」「仕事でこんな嬉しいことがあった」「おみくじにこんなことがかいてあった」「さいきんたべたこれがおいしかった」「ペットを飼い始めた」「こんなことにはまっている」

※コラボグッズの販売があります

- - -

きっとたのしい特別な1日です!わたしがすきな華余子さんのところをたくさん引き出せたらいいな!(無理そう)椅子もあるのでゆっくり楽しんでいってください。あと生で作品作るよ!

ご予約はこのnoteへのコメントでも、わたしのTwitterへのリプライ、DM、instagramのDMなどでも受け付けております。チケット代は当日受け付けでお支払いいただく形になります。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

- - -

華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️華余子さんだいすき❤️

↑わたしの華余子さんへの好きの気持ちです。ことばにするのってむずかしい(ことばになってない)



ものがたりや絵を描いています。 サポートしていただいたお金はあたらしいグッズを作ったり活動するために使わせていただきます🐱