見出し画像

かわいくないネコの売り上げお渡し企画

こんにちは!なんだか世の中は新型コロナウイルスのニュースでてんやわんやしている!大変だ!なんかできることないのかなって考えました!
で、SUZURIというグッズ販売サイトでの売り上げ(トリブン)をいままでお世話になったライブハウスのいくつかにお渡ししたりすることにしました。

こちらでグッズを買っていただくと、わたしの手元に1000円〜1500円の売り上げが入るように設定されているので、その分をねこまつりなどでお世話になっている下記のライブハウスにお渡しさせていただくことにしました。(半ば無理やり。)

対象購入期間
いまから〜2020年3月31日いっぱい

郡山PEAK ACTION
心斎橋FANJ

ここの人たちならきっと上手に使ってくれるはず!と思います。ほかにもいくつかのライブハウスのひとと相談して決めました。(みんなきっと忙しい時期だったのに丁寧に対応してくれてとても感謝です)

このライブハウスがなくなる!とかはすぐにないかもしれないからこういう企画がいま必要なのかどうかはわからない!けど、わたしが今回お渡ししたお金で、バンドにいつもよりバックが少し多めに返せる→遠方からのバンドも呼びやすくなる→はじめましてのバンドがここのライブハウスを好きになってくれるっていうことが1つでも起こったら素敵だなと思うし、たとえば撮影料をお支払いしてカメラマンを手配→その写真がSNSに載ったことをきっかけにカメラマンなり、ライブハウスにあたらしいお話がひとつでも増える!みたいなことがあったら素敵だなと思うし、とにかくなんかひとつでもきっかけになったらいいなと思っています。

わたしもいままでフリーランスで活動する中で厳しいかもなって時に飛び込んでくるひとつのきっかけにたくさんたくさん助けられてきました。ほんとに!神はいる!のかもしれない!と思うこともあった!
だから今回集まったお金で、誰かのなにかしらのきっかけを作ることができて、このなんだかほの暗い空気感の中で何人かくらいが少しでも元気になれたらいいなーって思ってこの企画をやってみます。

ライブハウスが好き!っていうよりは、好きなライブハウスが好きです。ねこまつりでお世話になった下北沢ERAも、仙台FLYING SONも、今回この企画を受け取ってくれるFANJやPEAKACTIONも、施設や設備や音響が、とかは正直よくわからないけど、そこにいる人たちのことが好きだからまた行きたいし、またそこに好きなバンドを呼んでねこまつりやりたいし、そこでたのしかったなー!って思ってもらえる人を増やしたいです。

画像2


今回のことは誰かを助けるためにやる企画、なんていうつもりは全くなくて、フクモトの売名行為だと思ってる!フクモトの売名行為にのっかって、かわいくないネコのグッズを生活の中にたくさん取り入れてもらって、ちょっとふふって笑ってもらって、かわいくないネコの中毒になってしまって、一生かわいくないネコのファンになってくれたらうれしいです。それでもしかしたらだれかがハッピーになる!いいことしかない!

↓売名行為企画対象ショップはこちら

↓フクモトの懐に入るwebshopはこちら

最後まで読んでくれてありがとうございました。
なるべくおいしいものたべて、なるべくたくさん寝て、
なるべくたくさん笑ってよーね!

画像1


またね。

ものがたりや絵を描いています。 サポートしていただいたお金はあたらしいグッズを作ったり活動するために使わせていただきます🐱