見出し画像

【詩】もう無理だと思ったら

もう無理だと思ったら
周りの人は"そんなこと言ったらそこで終わりだよ"なんて言うけれど
もう無理だと思ったら
何にも考えずゆっくり休むのも大事だよ

心が疲れ切ってるから
ねぇ これ以上頑張ろうとしないで
ねぇ これ以上無理しようとしないで
一旦ゆっくり休んでいいよ
あなたは十分すぎるくらい頑張ったから
今はまだ心のなかが土砂降りの雨なんだよ

何も考えず ゆっくり寝て
そしたらいつか 心のエネルギーが満タンになって
"なにかやろう"って思える日がくるよ
心のなかが
キラキラ煌めく雨上がりの明るい空に
虹がみえる空になるよ

もう無理だと思ったら
無理する方が悪いこと
もう無理だと思ったら
ゆっくりゆっくりやすもうね

だいじょうぶ
あなたががんばっているのは
太陽も 月も 空も 大地も
身近な誰かも
みんなみーんな 知ってるからね


2022/11/15(火)作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?