見出し画像

進むしかない

4/17
朝から市立病院からの県立病院で
終わったのは夕方。
車の後部座席で泣きながら帰るけど、
当たり前に長女も存在しているので
保育園にお迎えに行って。

長女がいる時は泣くわけにはいかないんだけど
めちゃくちゃ悲しいんだけど、
長女には少し難しい話だから、
何事もなかったようにいつも通り明るく、
というか普通にいつも通り振る舞わなきゃって思ってて、
だけど、めちゃくちゃ悲しくて
メンタルをどう保つというか、
どこら辺においといたらいいのだろうかと、
どうしたらいいか分からなかった。

それでも結局、
当たり前だけどいつも通りの長女の存在に救われるんだなあ。
笑ってる場合じゃなし、
笑ってても良いのかなって思うけど
そんなことは長女には関係ないし。
(とゆうか知らないしね)

だけど隙あらば、
子どもたち寝たら
それはもう、

心臓、心臓、心臓、、、、の検索。

病気の名前が分かったから、
検索しやすくなって、
病気自体は、心臓発作!急死!
長くは生きられない!
みたいなのじゃないのはなんとなくわかったけど

手術するしかないってことは
胸に大きな傷ができること。

妊娠出産はまだ分からないこと。
保険関係とか。
運動はできないのか。

不安ばっかり出てきて、

もう全然今まで通りの生活とか無理じゃん
大変なことばっかりじゃん
仕事復帰とか出来ないやん
(まだまだ自分のことばかり)

2人目なんて産まなきゃよかった、、
3人家族でよかったやん、、
と無責任な最悪なことまで考えてしまってた。

(今はぜーーーーーんぜん思ってない♪)
(可愛くて可愛くて^ ^)

4/18
病院から電話くるって言ってたけど全然来なくて予定してた市がやってる子育ての面談があったので行って来た。
(これしないと5万貰えない)
サクッと行って帰って、

夕方病院から電話

(今でも大した用じゃないだろうなとおもってても医療センターからの着信はドキドキする)

ここから先は

3,988字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?