見出し画像

次女誕生

2024.3.21
次女誕生〜!

今となってはそれはもう
とってもとってもとーっても
愛おしくて可愛い存在なんだけれども

長女が生まれてから約4年、
長女のことが大好きで
2人目が欲しい!ってゆうよりは
兄弟はいた方がいいよなあ、、。はにゃ。
てくらいのスタンス。

長女にも手がかからなくなってきたし
(そもそも手がかからないけど)
友達と遊ぶ為に一日くらいなら
父さんに預けて一泊できるようになったし

兄弟はいた方がいいけど、
年齢もあるし、いなくてもいいのかなあ〜
どうかな〜、いた方がいいよな〜
そもそもできるのかいな〜
っての繰り返しだったかな。

でもありがたいことに
やってきてくれまして。

前よりはつわりっぽいのもあったけど
仕事しながらも
トントンと日々は過ぎていったように思う

性別も同じだし、
大体同じように産まれて
同じように育てていけばいいっしょ〜
て感じで。
お下がりもあるし、
新たにかってあげたものなんて
ほとんどなかった!

あれよあれよと産休入って
長女は予定日ピッタリに産まれてきたから
2人目もピッタリはないにしても、
早めに産まれてくるだろうと踏んでた!
3.14が予定日だったから
3.6はうちの両親と同じだから嫌で、
3.7とかがいいなーとか、
過ぎても3.15はやだなーとか、
父さんは3.21とかがいいんぢゃない?とかゆったりもしてたけど、
1週間も遅れるかいな!!て思ってたけど

結局早くも産まれず、
予定日もぬるっと過ぎて、
3.20までに陣痛来なかったら
3.21に入院して産みましょうてなって。

今回は里帰り出産ぢゃないから、
産まれて1ヶ月検診が終わったら
帰省しようと思って飛行機予約してたんだけど
まさか予定日すぎるって思ってなかったから
3.21までに産まれなかったら
1ヶ月検診が間に合わなくてハラハラ
でも3.21に入院て決まってひと安心。

そして3.20の夜、
粘液栓、おしるし、陣痛てな感じできて
朝まで我慢して
3.21の朝、入院〜

出産レポ書くつもりないのに
出産レポみたいになりそうだから
ならないように〜

とりあえず長女の時より辛かった!
陣痛は比べようがないけど
いざ分娩台で出すぞーって時が

まあ〜
出てこない!

出て来な過ぎて、
めちゃくちゃ恨んだ!(意味ないのに)
憎しみさえ出てきた。
なんで出てこないのよ!!て

長女の時は、
予定日通りに生まれてきてくれて
何回かいきんだらぬるっと出てきてくれて
4年も前のことだから
辛かったけどきっと少し美化されてる。

それと比べてしまって
なんなの!!!て感じだった。

なんとか出てきてくれて、
もうみた瞬間、
でか!!くろ!!(浅黒い)
て感想がでた。

前に書いた
後悔してること だったかな
それに書いたこと、すっかり忘れて
入院中はがっつり新生児室に預けてた。

とにかく早く長女に会いたかった。

産むまでがピークで
出てこなくて辛かったけど
その後は、
まあ1ヶ月くらいは寝れないのは辛いけど
同じような感じで育てていけばいっか〜
て気楽な感じでおりました。

Spo2(血中酸素飽和濃度)が少し少なくて
酸素つけたりさせられてたけど
助産師さんも
『出てくる時がんばったからね〜少し苦しかったはずね〜』
て、感じでゆってたから、
まあ、今だけか、って気にも留めなかった。

予定日迫ってきて、NSTも追加で何回かして
頻脈な時あって、心配したけど、
なんも言われなかったし。

早く長女に会いたかったから
一日早く退院した!

退院してから
怒涛の日々が始まりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?