見出し画像

2021年をふりかえる

2021年もいろんなことがありましたが、つれづれに書いてみます〜

1月 カナダで寒いのにアイスを食べまくる、
    新規クライアントさんとの出会い
2月 仕事をガシガシやる
3月 カナダからの帰国準備
4月 時差ボケ
5月 やっと日本に慣れてくる、こどもが保育園に入園
6月 記憶があんまりない
7月 Figmaの勉強に熱が入る
8月 Figmaきっかけで新たなクライアントさんとの出会い
9月 仕事量がすごいことに
10月 Adobe MAX登壇、デザイナーコミュニティ作成
11月 コミュニティがすごいことに
12月 大学

…振り返ってもわけわからんですね。
今年は大口のクライアントさんとめぐりあい、仕事の幅が大変大きくなった年でした。
また、仲間と一緒にやった「できるかもデザイン」をきっかけに、「デザインを教える」と「デザインを制作する」両方の仕事が拡大した年でもありました。

https://dekirukamo.design/


ありがたい出会いとありがたい仕事がたくさんで、たいへん充実していたと思います!


来年ですが、さらにありがたいことに予定もちらほら入って参りました。年明けからフルスロットルになりそうですが、より高みを目指してがんばれたらな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?