見出し画像

#053 保育士試験の結果がきました

先月末に
体調を崩して
ようやく復活してきました。

未病の対策として
ヨガや東洋医学を取り入れていますが!
完全に体調を崩した際は
西洋医学の力を借りて
お薬をいただくのも
悪くないですよね!

しかし!
注意が必要です!
複数の薬を服用していますが、
一錠飲むものを二錠飲んだりしてしまいました!
普段なかなか飲まないと
こゆうことやっちゃう!涙

さてさて
今日のお話は。
この秋はじめて挑戦した
「保育士試験」の報告です。

受験した日は
全然やり切れず、
弱音の投稿をシェアしてしまいましたが。

先月末に結果が届くと!
なんと二科目以外はパスできていました。

保育実習理論に関しては
満点をいただいており、
全然解けた感はなかったのですが、
うれしい結果となりました。

自信をもって解答できなかったのでは
勉強不足のなにものでもないので
残り二科目はしっかり勉強できたらと思っています!

範囲が広くかなりやっかいな
「社会福祉」と
とっても勉強になる
「保育の心理学」。

両方とも理解が必要な科目になるので
しっかり対策していきたいと思います!

勉強法はどうしようか悩み中です。
次こそはパスしたいので!
抜けがないように勉強したいと思っています!

なにかおすすめの勉強法があれば
シェアしていただけるとうれしいです!

最後になりましたが、
たくさんの応援や励ましのお言葉を
ありがとうございました!

一人で戦っているわけではないと思うだけで
とってもパワーになりました!

みなさんも
なにかに挑戦されるときには
ぜひ教えてください!
全力で応援させていただきます。

今日も素敵な一日を。

ヨガ講師 Natsumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?