見出し画像

#あなたの美しいところ

先週後半より体調を崩しておりました。
微熱(37.2度前後)があり、もしや?と週末はずっと寝込んでましたが、疲れがどっと出たようで、「身体よ、休め」のサイン。

週1noteも書く気にもなれず、まあ休むときにはとことん休んで、気が向いたときに書けばいいさな感じで、ようやく新年度を迎えられるコンディションになりました。

              ***

さて、地球や社会、家族や自分を含めた複雑系のシステムは、いろいろな事象は、起こるべくして起こっていると捉えてます。また、人の行動、思考、感情など、いろいろな側面あるけど、ぜんぶひっくるめて、ありのままで美しい。そう想えるようになったのは、ここ数年です。

その考え方がベースにあり、とあるプロジェクトに共感しまくって、このタイミングで、これが手元に来たのも、何かのご縁です。

それは、 #あなたの美しいところ プロジェクト。

私が、このプロジェクトに共感しまくったのは、U理論やメンタルモデル、google、SIYなどで、いろいろな経験されてきた「ミヨシダイスケ」さんが全身全霊かけているという想いの一点のみです。

プロジェクトの中身というよりは、本人の在り方にでした。


クラウドファンディング前日にミヨシさんと会う

きっかけは、twitterのフォロワー関係というゆるいところから。

「どこかで一度会いたいですねー」ということになり、渋谷の瞑想カフェで会うことに。ちょうど、その翌日からクラウドファインディングが開始するところでした。

クラウドファンディングの内容は、私が語るよりも、プロジェクトページやご本人のnoteより、ダイレクトで読んでいただきたいです。

見事、第3ゴールも大幅に達成し、クラウドファンディング成立です!

私自身、モノ系クラウドファンディングは何個かやったことありますが、プロジェクト系なものは初めてであり、個人的に応援していたものから、みんなで応援していくプロジェクトになっていくプロセスを体感できたのが、うれしいですね。


私宛のメッセージを受け取って

週末の寝込んでいるときに郵便きたのですが、何となくタイミングではなかったので、落ち着いてから、開封の儀を。

この1冊を100人でリレーしますので、手触り感のいい生地の封筒に入っております。この封筒もクラウドファンディングでほしいレベル。

画像2

写真でよくみてましたが、実物を手にとると、ずしっと重量感あります。
また、表紙素材や紙質、フォントに至るまで、さすがこだわってるなー。

画像3

クラウドファンディングの特典として、1ページ目にミヨシさんから私宛のメッセージ(美しいところ)が書いてありました。

画像1

にこちゃんの話をする時の、おだやかな表情
自分の情熱を語る時の、熱いまなざし
周りの人への、自分自身への、惜しみない愛
そのやわらかくて深い器に
いつもいやされ、安心を感じています
ありがとう

このページを見た瞬間に、ブルっとしました。きっと、このページを書く前にマインドフルネスに整えて、想うがままに書いてくれたのだろうなあと。

いま、私へのメッセージとして、染みいります。このプロジェクトが生まれてきてくれて、ホントにありがとうございました

私も、次の方へ、しっかりとバトンを渡していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?