見出し画像

『恋あた』コラボスイーツ第2弾|恋する火曜日の極上パンプディング

ドラマ『この恋あたためますか』とセブンイレブンのコラボスイーツが今、話題だ。

第1弾のチョコっとリラックシュ~が美味しすぎたので、もう一度食べたいと探しまわっていたのだが、どのセブンイレブンに行っても置いていない。

人気の高さが伺えた。

そうこうしているうちにいつの間にか第1弾は販売終了になり第2弾が出ていた。

結局、チョコっとリラックシュ~は一度食べたきりで幻のシュークリームになってしまった。

第1弾でこれなら第2弾はもう買えないかも…とダメもとでセブンイレブンに行ってみたら、普通に10個くらい並んでいて難なく買えたので良かった。

今回は前回と違い、300円のスイーツなので残っていたのかどうか。

コンビニスイーツにしては300円はちょっとお高め。

チョコっとリラックシュ~が172円であの美味しさだったので、もっと高くても良いと思ったのだけれど今回は逆に攻めてきたなと感じた。

このパッケージが目印。

蓋を開けた瞬間、メープルシロップの甘い香りが漂う。

まずパン生地が入っていてその上にプリン液、カスタードソース、ホイップが乗っていて仕上げにメープル風ソースがかけられている。

まさに甘さづくし。

甘さのオンパレード。

パン生地からプリン液が滲み出していて贅沢な味わい。

プリン好きな人にはきっとたまらないだろう。

ドラマは6話まで放送が進んでいる。

この6話のラストがくせ者で、聞こえていないと思っていた樹木(森七菜さん)の告白が実は浅羽(中村倫也さん)に聞こえていて、樹木に伝えなきゃいけないことがあると話したところで終わってしまった。

あれは反則だ。

気になって仕方なすぎるのだが、期待して樹木が哀しむのを見るのも辛いのであれこれ考えない事にした。

しかし、まこっちゃん(仲野太賀さん)が本当に良い奴すぎ。

里保(石橋静河さん)にまでフォローを自然に入れているのを見て、まこっちゃんとくっついた方が幸せになれるのになと思った。

コラボスイーツは第3弾も出るようなのでそちらも期待したいし、出来る事なら第1弾をもう一度販売して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?