身近で

小っちゃいころからたまに家族全員で親戚のおばさんの家に行くのが楽しみだった おばさんの家に行くまでに3か所ぐらいトンネルがあったので私は トンネルのおばちゃん と呼んでいた 行ったら絶対ラーメン作ってくれた あの塩ラーメンは忘れられない

5歳ぐらいの時 トンネルのおばちゃんが急に亡くなった 病気で亡くなったと聞いた 子供だったからかあまり死んだというのが理解できなかった記憶がある

それから12年ぐらい経った高校生の頃に祖母が ちょっと話したいことがある と呼ばれた

祖母は もうあんたも大人だし話しておこうと思う トンネルのおばちゃんね 本当は殺されたんだ 息子に刺されて死んだんだ と言われた 何一つ理解できなかった 

その息子というのが高校を出てから精神的に不安定になり、かなり妄想癖があり凶暴な人だったそう 完全に頭がおかしかった  一人で暮らしていたが急に家に押しかけて金を持ち出そうとして口論になり 包丁で首を刺した という話だった そんな話聞いたらもう頭真っ白よ 

殺されてしまったのかというショックと身近で殺人事件が起きたんだという驚き 

その息子が今何してるかはわからない 死んだとも心神喪失で出所したとも聞いてるが実際はわからない 

夏になってくると絶対に思い出してしまう記憶 皆さんも人間関係には気を付けてほしい 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?