見出し画像

トレードノート。

こんにちは。すみっちです。

だらだら下げていたクロス円も
反発してきましたので
トレードしていきました。

今日もトレードノートをアウトプットしてきます。


2024/09/19 AUDJPY のトレード

まずは週足から。

週足は上昇トレンド中。
押し安値よりも高い値段で反発してきてくれました。
トレンドラインあたりにもなるのかな。

週足チャート


続きまして日足。

安値を切り上げてきました。
短期的には買っていけそうかな。

日足チャート


4時間足を見ると、
戻り高値を超えて上昇トレンドになりました。

4時間足チャート


1時間足でも上昇トレンドを確認できました。

1時間足チャート

ここからは
下位足で上昇トレンド発生でエントリーしていきたいというシナリオでした。


後は
シナリオ通りになるまで待つ。



待ってる間って
暇。


と思っていたら
5分足で上昇ダウと確認!エントリーです!

5分足チャート


エントリー 96.324
損切り 95.960(36.4pips)
利確 97.193(86.9pips)

PR=2くらいですかね。


トレードできると
やっぱうれしいですね。

一時は
インジケータ―を多用したこともあったのですが
今はシンプルにMAとダウ、MTFだけです。

自分に合う方法を使うといいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?