見出し画像

やらかしエントリー。

こんにちは。すみっちです。

自分のパターンはある程度あるんですが
それでも早とちり?的な
やらかしエントリーしてしまう時があります。

そういう時は
たいてい確認不足だったり
ちょっと脳内がこんがらがっていたりします。

つまり

焦っている


ということなんですな!


そうならないように
備忘録をまとめたりしていますが
それでもやってしまうヒューマンエラー。

そう、ヒューマンだからね。

これを減らすためには
繰り返し確認して確認して確認して
息を吸うようにできるようにならないといけない。

ま、そんなおおげさに言わなくてもいいか。

でもやらかした時の気分は最悪なので
やっぱり気を付けたい。


よくやってしまうのが
どこの押し目をひろったのか?

こんがらがってしまうというもの。

私だけかな。

例えば

5分の押し目をひろったのに
5分足でエントリーしてしまうというようなことです。

5分でエントリーするなら
1時間とか15分とか上位足の状況がOKか
確認しないといけないのに

つい
間違えてしまう。


ここまで
いろんなやり方を学んできました。

その弊害かもしれません。

変なところで
関係ないやり方のある部分だけ
突如復活してしまうという。

自分の今のパターンには関係ないのに
癖のように出てくる。

こういうところも
修正していかないといけないな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?