見出し画像

こんにちは。すみっちです。

はじめまして、こんにちは。
私はすみっちと申します。

結婚歴20年以上の40代女性です。

ちょこっとだけ自己紹介を…。

大学卒業後は正社員として証券会社に勤務し、
結婚後は、雇用形態にこだわらず仕事をしてきましたが、
わんこの介護をきっかけに在宅仕事に切り替えました。

その在宅仕事も7年が経ち、
年齢も人生後半に入り、

「もう雇われたり、接客したりしたくない」

という、思いが強くなってきました。

40代でこう思うのだから、50代、60代…とさらにそう思うに違いない!
と、自分の性格を考えたら想像ができました笑。


そこからは、

どうしたら、自分の思いを実現しつつ、お金の心配をしなくてもいいのか?

ということを模索し始めました。

それが40歳の時。

今から考え始めないと
困ってからでは遅いよな~

健康(体調)だって、この先は良くて現状維持。
最悪、悪くなることも考えると

やっぱりいち早く、経済的な自立を確立しなくては!

と、思うようになりました。


そんな私が2021年から始めたのが

FX。


いきなり始めたわけではなく
まずは本やネットの情報で勉強から。

基礎知識だけを武器に
早速、少額資金で口座開設。

チャートというものを見て

何がどう動いているのさー!!!!

ん?
どこで売るの?
どこで買うの?

値動きのある時間帯に試してしまったため

いきなり5000円プラスになったかと思ったら
次の瞬間、-3000円。

展開早すぎだし
こわすぎる~~。

という事を経験し、

これは基礎知識だけでは
全くわからん世界だな

ということを実感。


そこからは
どうなったらエントリーするのか?

実践的なことを勉強しないとと
思い始めたのでした。


という具合に
資金形成の手段にFXを選んだアラフォーだった私。

ここからは
FXとの格闘をしたためていきたいと思っています。


こんなすみっちですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?